パヒューム

日曜日、我が家のお風呂の香りが劇的に変わった。
一昨日までなら「そうかあ、森の香りかあ……。森ってこんな臭いなんだあ!」「あっ、いたいた! 森ガールたちがこっちへやって来るう!」みたいな感じで妄想に耽っていたのだけれど、今度のはこうだ。
「うわっ! なんや、抹茶の臭いやん! どないしたん? 味すんのやろか……。飲んでみたろ!」「お善哉ないのん? お汁粉でもええわ。やっぱ、羊羹にしとこか」みたいな感じで落ち着かないんだな、バスクリン〈抹茶の香り〉は。
風呂上がりも、体はずっとお抹茶の香り。この香り、次の日まで持つのかなあ。まあ、いつもの加齢臭よりはいいけどね。好まれそう……。
で、発泡酒一缶呑んで、冷や酒二合と冷蔵庫の残り物。この日は直径が五センチくらいの魚肉ハム。魚の香り。

パヒューム_c0102003_19132851.jpg

◎大阪府/藤井寺市
by Shashin-Zake | 2008-11-10 19:14 | カラー写真