弁論酒

日曜日、仕事上の用事でお昼に三宮へ。とんぼ返りで誰も居ない会社へ立ち寄り、することもないので連絡用自転車「おりたたみ・ためし号」のチェーン拭きと注油。最近、シフトに節度がなくなっているのでワイヤーを引き出して調整。八ミリくらい引き出したけれど、初期伸びにしては多くないか? ディレイラのアジャスト調整も済ませてバッチリ回復。
夕方、堀川神社でえべっさん詣りを済ませ、わざわざ足を伸ばして天満へ向かう。駅前の立ち呑み『銀座屋』で一休み。本屋のKさんが居たので隣に立つ。飛んでくる唾を除けながら、国内政治に対するKさんの熱い思いを聞いているふりをする。いつものことだけどね。お願いしますよ。
寒い日だったけれど、まずは瓶ビール一本呑んで燗酒二合と湯豆腐、マカロニサラダ。帰るなり、湯に飛び込んだ。最近、家で呑む酒のアテにビスケットが多いというのはなぜだろう。昨夜もそうだった。

c0102003_16142473.jpg

c0102003_16144030.jpg

c0102003_16145876.jpg

c0102003_16151594.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by 山之辺 at 2009-01-13 10:27 x
ビスケット。甘いものを欲するは疲労気味なのかも。

煙草ワンカートン購入。帰ってみると9個。騙された。
横を綺麗に裂いて1個だけ抜けてた。
遠いので勉強代と諦めるも確認すべきだった。
ライターが異様に溜まり出した。
Commented by Shashin_Zake at 2009-01-13 17:24 x
●山之辺さん──
そういうこともあるんですね。
気を付けないと……。

乾パンなんかは酒のアテになりますね。
カニヤの「ネイビー・カンパン」なんか最高です。
by Shashin-Zake | 2009-01-12 16:16 | カラー写真 | Comments(2)