虫ゴム

木曜日、天満駅前の立ち呑み『銀座屋』で瓶ビール、燗酒二合、鰤の刺身。この日の鰤は見事だった。風呂上がりの発泡酒、アテはまたビスケット。
今朝、裁判所近くの自転車屋さんで虫ゴムを買った。今すぐに要る訳でもないが、虫四匹とキャップ二つのパックで百円だった。

c0102003_18311717.jpg

c0102003_18313677.jpg

c0102003_18315264.jpg

c0102003_1832835.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by monopod at 2009-01-16 22:02
虫ゴムをわざわざ、買い求めるとは…
とっても懐かしい単語(死語かも)です。
転ばぬ先の杖ですね(^▽^)
Commented by 山之辺 at 2009-01-17 10:50 x
私の爺チャリは、お陀仏になりそう。「徒歩」すべく禁チャリしているから。
尻の肉が薄くなり椅子に座りづらい。足爪も巻いてきそうな気配。
どんだけ歩かぬか自己嫌悪。
寒いのは我慢できるが真夏に徒歩はトホホなくらい無理かもしれぬ。

二枚目の写真。視点を変えると普段の景色が変わって見えてくる不思議。
Commented by Shashin_Zake at 2009-01-17 13:05 x
●monopodさん──
最近の英式バルブは「スーパーバルブ」とか「スペシャルバルブ」なんかが出てきました。
長持ちするそうですけど、虫ゴムでいいと思いますね。
気を付けてさえいればこれで充分です。
空気圧を測れないのが情けないですが……。
Commented by Shashin_Zake at 2009-01-17 13:06 x
●山之辺さん──
歩くのが一番だと思います。
街のディティールを味わうにしてもこれに勝るものはないですね。
自転車は目的地しか目指しませんから。
Commented by aizak3 at 2009-01-17 13:53
すごい写真ですね!
不景気、閉塞ぶっ飛ばす金色の街!
Commented by Shashin-Zake at 2009-01-19 16:19 x
●aizak3さん──
夜道を金色に照らすナトリウム灯って結構多いんですよね。
GRD2のWB補正の項目に“ナトリウム灯”も加えて欲しいです。
by Shashin-Zake | 2009-01-16 18:32 | カラー写真 | Comments(6)