今度は腰

二、三日前から腰が痛い。尻の上の方の筋が痛い。腰をかがめると痛いから靴下が履けない。石田純一氏みたいに裸足のままで靴を履こうかな……。
玄関にぺたんと座り込んで靴を履こうとすると痛くて、今度は靴が履けない。なんだこれは! 仕方がないから裸足のままで会社へ行こうかな。電車はどうしよう……。
などと案じ、苦痛に耐えるうめき声を上げながら家を出ている。まあ、立っている分には何でもないから酒は呑んでいるけどね。座卓を囲んで鍋を、というのはムリ。

c0102003_17235342.jpg

c0102003_17235781.jpg

c0102003_17243879.jpg

c0102003_17245321.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by monopod at 2009-01-31 01:14
腰ですか~
こじらせると悲惨ですのでご用心ください。
立ち呑みはOKというあたり、転んでもただでは起きませんね(爆)
Commented by 山之辺 at 2009-01-31 11:38 x
二足歩行を選択した人間の歪みが出る部分が腰痛でしょうか。
私は毎日、腹筋だけはやってるんですけど、徒歩不足で膝が弱ってます。
養生なさってくださいね。

行灯看板。居抜き流用したような簡単なものが多いですね。
結構な重量があるんですよね。毎日の出し入れは腰にくるかなぁ。
だからキャスター付きなんだな。
Commented by Shashin_Zake at 2009-02-02 17:55 x
●monopodさん──
何と憑いていることでしょう!
助かりました!
Commented by Shashin_Zake at 2009-02-02 17:55 x
●山之辺さん──
おかげさまでだいぶ良くなりました。

開店準備は行灯を押し出すことから始るようですね。
底板は分厚い鉄板ですね。思い切って出しっぱなしのところも。
by Shashin-Zake | 2009-01-30 17:26 | カラー写真 | Comments(4)