兄弟仲良く

月曜日、何がどういうことなのか、朝一から問い合わせや引き合いが相次いぎ、見積書の作成や仕様書の送付で午後八時過ぎまで働いた。目がしょぼしょぼ。
地下街伝いに中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』まで歩いて一息つく。先客は建築事務所のK女史お一人。しめしめ、今晩こそはと妄想に耽っていると、運悪く魚屋のHさんがけたたましく現れて全てはぶち壊れ。
猫のリョウ君が見あたらず、リンちゃんだけがストーブの傍で気持ちよさそうに長くなっている。お母さん(ご当主)に聞くと「最近、仲が悪いのよ……。お互いが気に入らないらしいの」とのこと。リョウ君は二階に上がったっきりらしい。同じ日に生まれた兄弟なのにな。まあ、リンちゃんが居ればそれでいいよ。リョウはかわいぐねェ。
カップ酒の燗を二本とおでんみたいな煮物。二本目を遣り始めた頃、独りぼっちになった。

c0102003_1751395.jpg

c0102003_17511753.jpg

c0102003_1751321.jpg

c0102003_17515047.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by 山之辺 at 2009-02-04 11:18 x
自販機の飲み物まで値下げですか。100円。
急激に値上がりして急激に値が下がる。投機に踊らされますね庶民は。

つくづく男女の仲はタイミング(運命)かもしれませんねぇ。

兄弟より、ひょっとしてコチラのブログとの会話が多いかもしれません。たはーっ。
Commented by Shashin_Zake at 2009-02-04 18:14 x
●山之辺さん──
天満辺りにはどれでも全部80円などという自販機もあります。
ガソリンもかなり値下がりしてますね。
小麦なんかはどうなんでしょうか。
小麦食品類、一時は「上がった! 上がった!」ばかりの報道でした。
そろそろ「下がった! 下がった!」という叫び声も上げて欲しいところです。
中には下げ戻さずに「残った! 残った!」なんてのもあったりして。
by Shashin-Zake | 2009-02-03 17:52 | カラー写真 | Comments(2)