有るもんで結構、本醸造で結構

二月八日の日曜日、友人のN子ちゃんに誘われれて伊丹の「蔵祭り」に出掛けた。会場の直売屋台で野村酒造場のおり酒「ちどりまさむね」を買ってその場で呑んだ。
せっかくの伊丹なので帰りがけに立ち呑みを二軒ハシゴ。阪急伊丹駅前の商店街にある『美松』と『しらたまや』。『しらたまや』の常連さんに伺うと、このお店が伊丹では一番古い立ち呑みなんだそうな。どちらの店も置いている清酒は当然のように「白雪」。
月曜日と昨日の木曜日は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で「白鶴」のカップ酒を二本ずつ。昨日はは珍しく米国製の缶ビール「Huber」が置いてあった。“卸し”が置いていったそうで、一缶二百円だったのでついでに呑んだ。で、何か納まりが悪いので天満駅前まで歩き、立ち呑み『銀座屋』で「大関」の燗酒二合呑んで久しぶりに酔っぱらった。

c0102003_17132213.jpg

c0102003_17133841.jpg

c0102003_17135474.jpg

c0102003_1714939.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by monopod at 2009-02-14 00:01
それだけ呑んだら、そら酔いますわ(笑)
名古屋コーチンの店って面白いですね。
一度入ってみたいもんです。
Commented by Shashin_Zake at 2009-02-14 16:57 x
●monopodさん──
おかげで撮影に失敗した現場があるんですが。
再撮しようにもどこだったか思い出せません(アハ、アハッ)
いい風情だったんですけどねえ……。
by Shashin-Zake | 2009-02-13 17:15 | カラー写真 | Comments(2)