祝開店! 立ち呑み『いっぱい』

大阪市北区堂島2丁目二番。 職場のすぐ近く、旧堂島小学校の並びに立ち呑み『いっぱい』というお店が新規開店準備中。工事の様子を毎日眺めていて、そのカウンターの高さから「立ち呑みに間違いない!」と思っていたが、今日、準備中のお兄ちゃんに尋ねて確かめた。
開店は六日の金曜日。私の暗算が正しければ後三日である。嬉しいね。開店すればここが職場から最も近い立ち呑みということになる。焼き鳥立ち呑み『もんちゃん』は二番目という事になってしまった。
立ち呑みは安くてなんぼ。酒、肴が高くては通う意味がない。どんなお店になるのか、さっそく金曜日に試験をしてみることにしよう。

c0102003_17143370.jpg

c0102003_1716697.jpg

c0102003_17162455.jpg

c0102003_17163923.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by 偽名 at 2009-03-04 05:49 x
うーん。「いっぱい」ねぇ。ひらがななまえなあ。ちょいとなあ。
Commented by Shashin_Zake at 2009-03-04 17:30 x
●偽名さん──
流行のかな文字板看板に、大きな染め抜きの日除のれん。
家業ではなく、事業としての立ち呑みでは、客は一名様、二名様と「数」で扱われ、
なけなしの呑み代(しろ)は「客単価」としてハードディスクに記録され、解析されるんでしょうね。
それはそれで嬉しいですけどね(アハ、アハ)
by Shashin-Zake | 2009-03-03 17:16 | カラー写真 | Comments(2)