祝開店! 立ち呑み『銀座酒店』

天満駅前の立ち呑み『銀座屋』が、すぐ近くに立ち呑みの新店を、ゆる〜い感じでオープンさせた。四店目になる新店の屋号は『銀座酒店』。両隣の先輩店、禁煙の立ち呑み『奥田』と、立ち呑み『まさいちや』の真ん中にくさびの様なものを打ち込む形でむりやり割り込んだ。おかげでここに立ち呑みが三軒、ずらりと並ぶことになってしまった。
火曜日は開店初日ということで覗きに行く。お値段も、お品書きも、お味も、お客の顔ぶれもみな同じ。照明はこっちの方が明るく、ぶん回る排気ファンもこっちの方がどう見ても勇ましい。瓶ビール、泡盛二杯、鰊の丸焼き。

c0102003_17221784.jpg

c0102003_17223251.jpg

c0102003_1724127.jpg

c0102003_17242384.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by 偽名 at 2009-03-14 09:00 x
3件(「軒」…? 否、根拠ないが立呑は「件」だなあ…)並ぶといえば京橋にありませんでしたか。
Commented by Shashin_Zake at 2009-03-15 15:31 x
●偽名さん──
京橋は5〜6軒並んでますかね。あの一角はスゴイですね。
by Shashin-Zake | 2009-03-11 17:24 | カラー写真 | Comments(2)