銀橋、青い。

水曜日、前日に引き続き、またもや天満駅前の立ち呑み『銀座屋』で同じように燗酒を三合。アテは少し違えて、多少お得感のあるマグロのぶつ切りと上品なお味の高野豆腐。合わせて千百八十円。酔い加減も頃良くなったところでコンデジ握って暗がりへ。
くねくね歩いているうちに銀橋が見えるところまで来てしまった。改修工事も終わり、青い色の照明に浮かび上がる銀橋は遠目に見ても以前より一層美しく見える。酔いが醒めた……。
国道一号線とはいえ、さすがに遅い時間になると人も車も少なくて、歩いているのは私一人だけ。気持ちのよさを独り占めにしながら、ああだこうだと撮ってみて、東詰の階段から橋の裏側へ下りてみる。こんな遅い時間にこんな処を女の子が一人で歩いている。親が知れば卒倒するぞ。ふと、東京で一人暮らしをする娘のことを思った。

c0102003_18201688.jpg

c0102003_18203467.jpg

c0102003_18205252.jpg

c0102003_18211090.jpg

c0102003_1821344.jpg

c0102003_18215312.jpg

c0102003_18233432.jpg

◎大阪市北区・都島区/桜宮橋(銀橋)
[PR]
by Shashin-Zake | 2009-03-26 18:24 | カラー写真 | Comments(0)