桜色

金曜日、午後八時半頃、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』でちょい呑み。発泡酒半リットルとカップ酒の冷やを一本。十二人ほどの客入りでほぼ満員状態。慶賀、慶賀。
帰宅後、換気扇の下でキリンから新発売の「一番搾りSTOUT─スタウト─」二缶と残り物のポテトサラダで煙草を吸う。「贅沢な大人の『黒』」とのことだけれど、黒ビール二缶はちょっと重たいな。早く大人になりたい……。
さて、色と言えば桜ノ宮駅の南にある『櫻宮(神社)』。早起きして訪ねた昨日と今日。なんという桜だろうか、濃いピンクが綺麗だ。寒緋桜なのかな? 残念だけれど、今日の雨でもうお終いだろう。

c0102003_143263.jpg

c0102003_1451727.jpg

c0102003_1453225.jpg

c0102003_1455180.jpg

c0102003_14675.jpg

[PR]
Commented by ゼニカメラ at 2009-04-25 21:59 x
香港のホテルで見ています。ん〜実に日本らしい色合いですねぇ^^;。
やっぱり日本がいいですなぁ。
Commented by monopod at 2009-04-25 23:49
なんとなんとピンクの絨毯ですね。
こんなに綺麗だと歩くのがためらわれますね。
この桜、時々見るのですがなんという名前なのでしょう?
Commented by 偽名 at 2009-04-26 07:55 x
2枚め、美しい。本日は正座して呑みます m(_ _)m
Commented by Shashin_Zake at 2009-04-27 12:11 x
●ゼニカメラさん──
ひょっとしてもうGW突入ですか?
いいですねえ。羨ましい!
Commented by Shashin_Zake at 2009-04-27 12:12 x
●monopodさん──
本当にいい色です! 桜餅の色……。
花びらも広いような感じです。食べられるんでしょうか。
Commented by Shashin_Zake at 2009-04-27 12:12 x
●偽名さん──
国家神道の懐ではためく国旗と色も見事な国花、櫻花。
誠に麗しく誇らしい我が国、日本国。
by Shashin-Zake | 2009-04-25 14:06 | カラー写真 | Comments(6)