急ぎで申し訳ない。頼むわ。

先週の金曜日、冷房装置が唸り始めた中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』でウヰスキーのポケット瓶をロックで一本。これで五本呑んだことになり、後一本でお終いかと思っていたら、後のカウンターにお立ちの常連さんが「そんなん、どこにあんねん。わしも呑むわ」ということでめでたく完売。
「な、置いといたら売れんねん。今度は『角』にしといてや。ちょっとぐらい高こうても旨いがな」と、さっそく店長のSちゃんに次をお願いしておいた。「早めに電話しとくわ……」ということだったけれど、「早め」では遅い! 今すぐ電報打って注文して!

c0102003_17253596.jpg

c0102003_17254972.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by monopod at 2009-06-30 01:52
あはは(^▽^)
「な、置いといたら売れんねん。今度は『角』にしといてや。ちょっとぐらい高こうても旨いがな」
あはは(^▽^)
Commented by Shashin_Zake at 2009-06-30 17:12 x
●monopodさん──
アハハハ……
毎週火曜日に問屋が来るんです。本日がその日なんです。
どうなるでしょうか。
Commented by 偽名 at 2009-06-30 21:26 x
電報といえば。ムカシ新聞の尋ね人欄に度々見た、「○○シス、カエレ」なんてえのを思い起こします(ウチにも音信不通のキョウダイがいるもんで)。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-01 17:22 x
●偽名さん──
昔は手紙も電話も電報も、みんな郵便局でした。
by Shashin-Zake | 2009-06-29 17:26 | カラー写真 | Comments(4)