見事な清酒『仙介(せんすけ)』

このところ、朝と晩にシトシト降り続く雨のために写真を撮る機会がめっきり少なかった。立ち呑みの方も怠りがちで、この一週間の間で四軒。
先週の木曜日は天満の酒屋立ち呑み『西海酒販』で生ビール、泉酒造の『仙介・生貯蔵原酒』と富山の銘酒『立山』をそれぞれ一杯ずつ。帰り道の酒屋立ち呑み『盛進商行』で発泡酒半リットル。『角』のポケット瓶が入荷していた。早いじゃん。
翌金曜日は『盛進商行』でさっそく『角』のポケット瓶をロックで一本。やっぱりこっちですな。六百九十円。
今週の月曜日は天満の酒屋立ち呑み『西海酒販』へ再び清酒『仙介』を呑みに行く。この日は純米酒。私は純米酒の方が好きだな。それと清酒『秋鹿』、名前は忘れたけれどクリーミーな黒ビール。
なんと、十分前まで立ち呑みの鉄人『HAKUDOU』さんがいらっしゃったとのこと。残念無念。次回はお会いできるかも。

c0102003_17141556.jpg
c0102003_17142762.jpg

[PR]
Commented by aizak3 at 2009-07-10 00:09
二枚ともぐっと来るいい写真!
「初搾り」なんて・・・いわれるとぐぐっときますね・・・
Commented by rum-menthol-xxx at 2009-07-10 01:46
20万・・・・あたしには無限に等しいが・・・
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-10 17:14 x
●aizak3さん──
一番搾り・初仕込み・初搾り。
泣かせる言葉が並んでいて、本当に涙が出ました!
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-10 17:15 x
●rum-menthol-xxxさん──
20万缶も拵えておいて“限定”ですからねえ。
おっしゃるとおりです!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2009-07-11 10:51 x
いやあ、お会いできず残念でした
今度、是非お会いしたいものです。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-13 17:43 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
『仙介』旨いです! 今度はぜひ。
by Shashin-Zake | 2009-07-09 17:14 | カラー写真 | Comments(6)