このグラス、欲しい!

月曜日、暑い中を天満まで歩き、その魅力に取り付かれてしまった酒屋立ち呑みの名店『西海酒販』へ。先客は四人。お母さん、私の顔を見るなり「生ビールにしとこか?」と優しいお言葉。
生ビールを薄張りガラスの大きなグラスで二杯。アテはガーリックパン。これがバカ旨。続いて清酒を二杯。『立山』と岡山の『御前酒“9”NINE』を美味しいどて焼きで頂いた。
初めて顔を合わせる者同士でも、丸いテーブルを囲んで和気藹々に会話が溶け出す、まれに見る素晴らしい立ち呑みだ。

c0102003_17241868.jpg

c0102003_17243477.jpg

c0102003_17244824.jpg

[PR]
Commented by ロラおとこ at 2009-07-15 17:15 x
始めまして。「今日はどっか立ち飲みいこっかな~」と思って
検索していたら貴殿のブログがヒットしました。で、ブックマークを
見て驚きました!
またよらせていただきます!
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-15 17:26 x
●ロラおとこさん──
ようこそ!
私の周りには「ロラおとこ」さんのファンがいっぱいです。
ちなみに私は「小池さん」のファンです。
これからも宜しくお願いします。
by Shashin-Zake | 2009-07-14 17:26 | カラー写真 | Comments(2)