「酢こんぶ食べとったらまちがいない……」 仰るとおり

火曜日、神戸市長田区西代の酒屋立ち呑み『鮒田酒店』で瓶ビールと『黄桜』のカップ酒。つまみはギョニソと酢こんぶ。
住宅街の中にある小さなお酒屋さん。酒はもちろん、店内のあちこちに置いてあるつまみも、客が自分でサービスする。店主が用意するのはコップだけ。
初めて見る客に、お店のシステムを親切に教えてくれたおじさん、ありがとね。酢こんぶの置いてある場所を教えてくれた、酢こんぶ一本槍のおじさん、ありがとね。「またおいでや〜」と送り出してくれたみなさん、ありがとね。ということで八百十円置いてきた。

c0102003_17285399.jpg

◎大阪市都島区/京橋駅付近
[PR]
Commented by aizak3 at 2009-07-15 19:21
鬱陶しかった毎日、スカッと鮮やかな切り取り。
甦った!!
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-16 17:18 x
●aizak3さん──
関西の梅雨明けはまだなんですが、この二日ほどパア〜ッと晴れました。
今度は選挙ですか。暑苦しくなりそうです。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-17 17:16 x
●irakanaakariさん──
はやっ!
小瓶は見えてましたが、中瓶がありましたか。
670円とは。
存じ上げませんが、かなりの達者と見ました。さすがですね。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-21 17:24 x
●irakanaakariさん──
『川崎酒店』は何度か訪ねました。
いいお店ですね。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-22 17:31 x
●irakanaakariさん──
『大原酒店』は以前に覗きましたが、腰掛けがありましたのでパスしました。
「立ち呑み」が基本です。
by Shashin-Zake | 2009-07-15 17:29 | カラー写真 | Comments(5)