日食メガネが欲しい!

先週の金曜日、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で『角』の一合瓶をロックで一本。アテは焼売。焼売は大きさが今までよりも小さくなり、その代わりに数が増えた。酒のアテには小粒の方が都合がいい。店長のSさん、常に客のことを考えて、改良や改善の努力をしているのね。
三連休は家の中で、ひたすらに発泡酒、清酒、三リットル入りの安ワインを呑んで暮らした。日曜日の夜はうるさい雷さんを肴に雷酒。“停電”なんていう珍味も加わって、いい酒だった。明日は楽しい日食だ。

c0102003_17281021.jpg

c0102003_17282820.jpg

c0102003_17284341.jpg

c0102003_1729130.jpg

c0102003_17291780.jpg

◎神戸市兵庫区/新開地駅付近
[PR]
Commented by monopod at 2009-07-21 23:50
あはは、お昼の写真ですね~
拝見していたら私も新開地に行きたくなりました。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-22 18:57 x
●monopodさん──
そうなんです。夜になると雨が降ります。
いい加減にして欲しいです。
Commented by 偽名 at 2009-07-22 19:08 x
丸一! いつだったか去年だか、ココでメシ(とゆーより呑んでたんだっけ)喰うてた時、ガキ3名、ねーちゃん、おとーと、いもーと3匹組が、あ、プラス1匹、犬つれてなだれこんできた途端、ねーちゃんが「トイレかしてください」と云うや否や、いもーとが厨房を突っ切って奥へ。暫くのち、3銃士は礼を述べ、颯爽と店をあとにしましたとさ。
ウンコもできる食堂です。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-23 17:35 x
●偽名さん──
関西風の袋仕立て。堂々として力強い食堂暖簾ですね。
細い書体と太い書体のものがあって、時々取り替えておられるようですな。
Commented by 偽名 at 2009-07-24 19:16 x
ん? 細い、太い? ウンコによってんなに区別、あ、ちゃう、「じ」のことですか。ぢ?なあんちゃって。ぷはは、酔うてますわ、どーしてもあの3姉弟の姿が目に焼き付いてて。あのねーちゃんシッカリしてましたわ、ミタメ生後10年でしたが。えーオンナになりまっせ。いもーとのために「うんこ!」てゆえるんやから。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-27 17:08 x
●偽名さん──
なるほど、そうでしたか。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-29 17:21 x
●irakanaakariさん──
営業再開、おめでとうございます。
突き出しが出てましたか。
美味しそうですね。
Commented by Shashin_Zake at 2009-07-31 17:15 x
●irakanaakariさん──
“日の丸さん”には二度伺いました。
腰掛けが並んでいましたので、押しどけて立って呑みました。
お母さん自慢のアテがどれも美味しそうでした。
家庭用の小ぶりな両手鍋で炊いたおでんが絶品でしたよ。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-03 17:21 x
●irakanaakariさん──
興味深いサイトからの誘いを避けるために、20個ほどのキーワードを設定しています。
気持ちいい言葉や、湿り気を感じる擬音などです。
極めて禁欲的なコメント欄が出来上がっていると思います。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-04 17:09 x
●irakanaakariさん──
『盛進商行』、ご贔屓に。
by Shashin-Zake | 2009-07-21 17:30 | カラー写真 | Comments(10)