中バコかな?

月曜日と火曜日、二日続けて塚本駅西口からすぐの所にある酒屋立ち呑み『秋田酒店』で一息つく。大阪から一駅、淀川を渡ったところ。
綺麗な店内は三十人は入れるような広さ。カウンターが一列と立ち呑み台が三つ。いずれも絶妙な高さで、理想的な立ち姿勢が保てる。月曜日は瓶ビールと看板酒「難波正宗」を冷やで一杯。火曜日は瓶ビールと難波正宗を二杯。二日続けて通ったのは、ここが気に入ったからなのだ。アテを盛る小皿がとてもいい。ばらばらで粗末な揃えのお店もそれなりに風情がっていいけれど、このお店のように上品に整えられていると、気持ちがいいし、落ち着く。大きなガラス壁を通して三叉路の行き交いを眺めながら呑む。しばらくは塚本遊びと行こうか。

c0102003_1472021.jpg

c0102003_1473493.jpg

c0102003_1474924.jpg

◎神戸市長田区/新長田駅付近
[PR]
Commented by aizak3 at 2009-08-12 20:19
おもしろ~い
これはなんですか?新式消防ホース?下水管?
長田町は区画整理したんでしょうか?それとも「むかしのまま」を復活?
Commented by monopod at 2009-08-13 00:15
ん?なんですか、これ?
鉄人28号のパーツじゃないみたいですが(^◇^;)
面白いです、大きいのですね。
Commented by 39×18ロラ男 at 2009-08-13 08:53 x
塚本は盲点でした!チャリで淀川渡って10分ほどなんで
これは訪問せねばなりませぬ。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-17 11:55 x
●aizak3さん──
鉄板で拵える実物大の鉄人28号
新長田駅付近は区画も整理され、新品の街並みになっています。
歩道も広くて気持ちいいですね。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-17 11:56 x
●monopodさん──
大きいですね。実物大だそうです。
FRPじゃなくて鉄板で拵えるところがいいですね。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-17 11:57 x
●38×18ロラ男さん──
ぜひ行ってみてください。
瓶ビール(大)400円、(小)270円、清酒一合270円です。
by Shashin-Zake | 2009-08-12 14:09 | カラー写真 | Comments(6)