ええ街や

夏休み開けの月曜日、先週に引き続いて塚本遊び。駅の東口を出て、右にへし曲がってすぐのところにある立ち呑み『もりや』で、まずは瓶ビールと烏賊の煮付け。ビールを呑みながら壁の品書きをみていて驚いた。ビール大瓶は五百円、小瓶は二百七十円、清酒は二百七十円。大瓶だけが飛び抜けて高いじゃないか。一本呑んで逃げ出した。
二軒目は西口からしばらく歩き、野里一丁目の交差点を東に曲がった辺りにある酒屋立ち呑み『えびすや』で、看板酒の『金陵』を冷やで二杯とポテサラ。地元のおじさんおばさん達で大賑わい。なかでも隣のおじさんは煙草が私と同じということがきっかけで話がはずんだ。
すぐ近くに『上田酒店』があり、ここも立ち呑みをやっているようなので、次回はここから始めようかな。
※塚本駅の東側は淀川区で西側は西淀川区。駅と線路は淀川区。

c0102003_1774869.jpg

c0102003_178129.jpg

c0102003_1781564.jpg

c0102003_1782928.jpg

c0102003_1784418.jpg

◎ここまでの五枚は大阪市西淀川区/塚本駅付近
c0102003_179334.jpg

c0102003_1794941.jpg

[PR]
Commented by rum-menthol-xxx at 2009-08-18 21:06
へ~~、これって鉄人28号造ってるんだぁ・・・・
映画はペラペラのCGでつまんなかったですが・・・

スポンサーはやはりグリコですか・・・?
Commented by aizak3 at 2009-08-18 21:39
>写真の迫力,芸術性,綺麗さは,我らの(?)”写真酒”さんサイトの圧勝です。
そうでしょうね。当然です。”写真酒”クラブ万歳!
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-19 17:50 x
●rum-menthol-xxxさん──
アハハ、グリコの影は見えませんねえ。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-19 17:52 x
●irakanaakariさん──
ありがとうございます。
出勤前のお父さん達が写真を撮っていますね。
出来上がりが楽しみです。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-19 17:52 x
●aizak3さん──
ありがとうございます。
今月中には出来上がるんだそうです。
by Shashin-Zake | 2009-08-18 17:12 | カラー写真 | Comments(5)