塚本は美人の町

月曜日、塚本駅前の立ち呑みを二軒。最初はこれで三回目となる酒屋立ち呑み『秋田酒店』で瓶ビールの小瓶と清酒を冷やで一杯。アテはおでん。ここの美人若奥様、新参者の私に対してなんとなく冷たいところが、ちょっと寂しい。好きなんだけどな。
次は、同じく西口すぐのところにある立ち呑み『慶(けい)』で清酒の冷やを一杯だけ。きれいなお姉さん二人で切り盛りされている、なかなか感じのいい純粋立ち呑み。アテは冷しゃぶサラダ。隣はお酒屋さん。お店と関係あるのかな。

c0102003_17294875.jpg

c0102003_173023.jpg

c0102003_17301782.jpg

c0102003_17303097.jpg

◎ここまでの四枚は大阪市西淀川区/塚本駅付近

c0102003_1731424.jpg

c0102003_17311910.jpg

c0102003_17313637.jpg

[PR]
Commented by aizak3 at 2009-08-25 20:34
上三枚は3:2サイズですか?
きれいな写真、いつも感服してます。
3:2って潔いいですよね!
(nomutoruさんは一杯遣った後のほうがブレナイんでしょうか?・・・笑)
鉄人はいよいよ完成間近、どんなボールを蹴るんでしょうか?
楽しみです。
Commented by monopod at 2009-08-25 23:51
背中のロケット装備はたしか2発だったと思うのですが…
いずれにせよガンダムよりはるかに強そうです~うれしいv(^▽^)v
Commented by 39×18ロラ男 at 2009-08-26 08:55 x
月曜日、塚本ニアミスだったのですね!?いい街ですね!
Commented by uechicchi at 2009-08-26 09:39 x
昨日、『上田酒店』と『慶』に行きました。
両店ともおっちゃん達が選挙の話を熱く語ってて、
ちょっと仲間に入れてもらいました。
ホント、いい街ですね〜。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-26 17:11 x
●aizak3さん──
ありがとうございます。
フィルム時代が長くて、デジタルになっても全部3:2です
3:4の画面はなんか緊張感が無くて嫌いです。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-26 17:12 x
●monopodさん──
もう一つ置いてありましたよ。
今日あたり、背負っていると思います。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-26 17:19 x
●uechicchiさん──
いい街ですねえ。
大阪から一駅なのになかなか縁がありませんでした。
もう少し奥まで入ってみます。
Commented by Jukensei at 2009-08-26 21:41 x
未知のエリアです。クルマではよく通過するんですけど・・・。
こんど塚本連れてってください(笑)。
Commented by Shashin_Zake at 2009-08-27 17:14 x
●Jukenseiさん──
アハハハ、ツアーでもやってみますか。
涼しくなってきますし……。
by Shashin-Zake | 2009-08-25 17:32 | カラー写真 | Comments(9)