肴としての「ミートパイ」

水曜日、友人のN子ちゃんの誘いで三宮で一杯呑むことに。一軒目は中山手通を挟んで『ニシムラ珈琲』の向かいにある『The Old England』で座り呑み。ギネスとか、エビス・クリーミートップとか、いろんなビールを呑んだ後はモルトウイスキーでお止め。アテはミートパイとフィッシュ&チップス。
イギリスのパブチェーン『バニー・イン』でつまんでいたミートパイの味が忘れられなくて、いまだにビールに合うミートパイを探し続けているけれど、なかなか難しいね。どなた様か、ビールに合う美味しいミートパイをご存じならば教えてね。
二軒目は北長狭通一丁目に出来たばっかりの立ち呑み『standing bar boro』で生ビールと清酒。缶詰中心のガールズ系立ち呑み。とりあえず押さえておくといった程度。
三軒目は北長狭通二丁目の播州おでん・立呑み『ごえん』で焼酎と清酒。アテはもちろん播州おでん。いわゆる姫路おでんのことで、生姜醤油をつけて食べるところが珍しいうえに、これが結構旨い。清酒は新潟の銘酒『米百俵』。寡黙なご店主と、質実を問うた店造りに好感が持てた。通ってしまいそうな感じだ。
フィッシュ&チップスでお腹いっぱいということでもあり、昨夜は三軒廻って三ノ宮駅で解散。

c0102003_17181620.jpg

c0102003_17183086.jpg

c0102003_17183339.jpg

c0102003_17184927.jpg

c0102003_1719672.jpg

c0102003_17192146.jpg

◎大阪市北区/鶴野町〜茶屋町付近
[PR]
Commented by 偽名 at 2009-10-01 19:53 x
すっかり「みなしご」になっちまいましたねー。順送りとはいえ寂しいもんです。
Commented by monopod at 2009-10-01 23:13
おぉ、28号完成しましたね!
いいじゃないですか~ガンダムよりええです。
しかし、この場所なんとかならんやろか(-。-) ボソッ
Commented by Shashin_Zake at 2009-10-02 17:04 x
●偽名さん──
次の順番も決めてきました。本人も覚悟をしているみたいです。
Commented by Shashin_Zake at 2009-10-02 17:06 x
●monopodさん──
格好がつきましたね。
アンテナが見えないんですが、要らないんですかね。
Commented by きのこ at 2009-10-03 09:05 x
出たっ!「友人の N子ちゃん」
わたしも早く「友人のMちゃん」になりたいです...
Commented by Shashin_Zake at 2009-10-05 17:03 x
●きのこさん──
なれますとも!
どこかの立ち呑みでばったりお会いできるといいですね。
by Shashin-Zake | 2009-10-01 17:22 | カラー写真 | Comments(6)