早速のご活躍

木曜日、新長田駅前の酒屋立ち呑み『ハシモト酒店』で瓶ビールを一本と清酒の冷やをコップで一杯。アテはウインナー二本と伊予天一枚。満員のところにむりやり割り込んで申し訳なかった。八人ほども入れば満員の純粋立ち呑み。詰めてくださったみなさん、ありがとう。八百三十円。
件の台風、ベランダを片づけろと言われるので片づけたけれど、もとより尻も軽けりゃ身上も軽い。内にも外にも物はない。役目をこなし、酒肴を並べてテレビの前で上陸を待っていたけれど、こっちへは来ないと知ると急に眠くなり、そのまま夢を見ながら寝てしまった。とにもかくにも大阪湾直撃を免れたのは、あそこにお立ちの“鉄人28号”様のおかげじゃないか。頼もしいじゃないか。ありがたいじゃないか。てっきり、後ろに反り返ったまま傾いていると思っていた。この際、しめ縄でも掛けて紙垂を垂らしておかなければ……。地べたの工事が進んでいる。

c0102003_1724313.jpg

◎神戸市長田区/新長田駅付近
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2009-10-11 02:29 x
台風のそれたのも28号さんのおかげかもしれませんねえ。
よくぞ、台風を押し返してくれました。私は、「永井酒店」が
すっかり気に入り、3回行きました。
すぐ近くの「ばらソース」にぞっこんです。
Commented by Shashin_Zake at 2009-10-13 17:10 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
『永井酒店』はいいですよね。
あの辺では一番のオオバコ角打ちだと思います。
ここから山側に2本目の筋、東側に『井上酒店』があります。
ここも素晴らしいです。
by Shashin-Zake | 2009-10-09 17:25 | カラー写真 | Comments(2)