久しぶりの「大関」

月曜日、元町の酒屋立ち呑み『おおみや』でビールの小瓶と清酒「大関」を冷やでコップ二杯。アテはおでん三品と鯛の子煮。「大関」といえば、最近、『銀座屋』を覗いていないな。
コンクリブロックと打ちっ放しコンクリの壁が新鮮だけれど、店内に漂う空気感は古くからあるお酒屋さん。手前半分が静かな立ち呑み空間で、ブロック仕切壁の奥、向こう半分がにぎやかなテーブル席。明るいお姉さんと気さくなご主人がいい感じで、お会計の千六百円もルンルン気分。「海文堂」の路地を海側へ入って海岸通を西へ曲がる。

c0102003_1795656.jpg

c0102003_17101762.jpg

c0102003_17103340.jpg

c0102003_17104826.jpg
◎神戸市中央区〜兵庫区/神戸駅〜兵庫駅付近
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2009-10-25 13:50
お久しぶりです。最近、神戸が多いですねえ。「おおみや」さん
まだ入ったことがありません。
「銀座屋」最近めっきり奇麗になりましたねえ。
それはいいことですが、哀愁まで消えてしまったのが
残念。煤、埃、油煙。みんなこそげ落としてしまった。

「銀座酒店」との違いが無くなった感じですねえ。
Commented by Shashin_Zake at 2009-10-26 17:01 x
●tatinomi1さん──
えつ! 『銀座屋』がきれいになりましたか!
知りませんでした。見てきます!
by Shashin-Zake | 2009-10-20 17:12 | カラー写真 | Comments(2)