寒いっすね!

先月下旬から、母親の四十九日、父親の一周忌、そして納骨式と、福岡での慌ただしい日々が続いたうえに、摩耶山登山道の階段作りにボランティアで参加したりして少し疲れた。
そんな土曜日、用事で久しぶりに明石へ。明石漁港を眺めながら本町二丁目の酒屋立ち呑み『高浜酒店』で一杯。三年ぶりくらいの訪問だったけれど、店内は当時の記憶のままで、理由もなくひと安心。
月曜日、急にびっくりするくらいの寒さ。急ぎ足で中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。カップ酒の燗を二本と仕上げに発泡酒標準缶。アテは焼売。燗はいつもより長めで、きっちり一分間励起してもらった。早い時間帯に飛び込んだのでいつもの常連さん達とは会えずじまい。

※鉄人28号の足下がずいぶん綺麗になってきた。土俵のような丸い模様が……。力士上がりだったのか……。

c0102003_17163895.jpg

c0102003_17165279.jpg

c0102003_1717664.jpg

c0102003_17172290.jpg

c0102003_1717377.jpg

c0102003_17175451.jpg

c0102003_17181145.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近(鉄人28号は新長田駅西)
[PR]
Commented by monopod at 2009-11-04 22:33
おっ!
鉄人の足元、舗装されましたね!
なんか嬉しいなぁ~
Commented by Shashin_Zake at 2009-11-05 17:06 x
●monopodさん──
結構広い公園になるようですね。
鉄人にハトが留まっていないようですが、これは鋭い目玉のせいでしょうか。
Commented by 智太郎 at 2010-02-03 20:11 x
 こんばんは・・父が他界したのは以前、記事にしておりますが、自分が川崎市の中小ゼネコンへ単身赴任派遣:現場監督してたのですが、派遣切りに遭い!帰宅し戻ると、ちょうど亡くなった父の49日で納骨式の日です。まるで父に呼ばれた感じです。我が家の墓地写真も貼りました。父の書斎から見つけた過去:自分の交通事故からの入院記録から父が書いてくれた大学への休学手続きに関する手紙の数々・・上手い文章で自分は父にここまで思われ大切にされてきていたのだ!と泣きました・尚、毎度のおもしろ画像写真では自分に金があったなら面白くユニークなマイルドセブン墓を建てただろうな?・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。


Commented by Shashin_Zake at 2010-02-04 17:08 x
●智太郎さん──
さっそく拝見いたしました。
by Shashin-Zake | 2009-11-04 17:21 | カラー写真 | Comments(4)