やっぱり中崎町へ

水曜日、ウヰスキーを呑みに中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。「角」の一合瓶をロックで一本、アテは湯豆腐。「湯豆腐はなあ、火の番するんがめんどくさいんよ」と、この間から言い始めた店長のSさん、昨夜の支度は二人前。あっという間にお終い。それならいっそ、店ごと閉めてしまえ。
大阪駅前第二ビル地下一階の立ち呑み『しげ屋』の前を通ってみると、お店の前に新しく看板が出ていた。「ビール大瓶380円」と書いてある。やっぱり中瓶四百円はやめにして、大瓶を三百八十円で売ることにしたようだ。生ビールも三百円になっていたかな? OKじゃん。また行こ!

c0102003_179566.jpg

c0102003_17919100.jpg

c0102003_1793411.jpg

c0102003_179512.jpg

◎神戸市中央区相生町〜兵庫区新開地付近
[PR]
Commented by aizak3 at 2009-11-05 19:46
みんな心に染み入る写真でした!
一枚目の幟のオヤマの顔が光で暈けているのが、なんとも云い難い感じです!!
Commented by Shashin_Zake at 2009-11-06 18:01 x
●aizak3さん──
ありがとうございます。
旅芝居の幟旗は秋の光りによく似合いますね。
by Shashin-Zake | 2009-11-05 17:14 | カラー写真 | Comments(2)