大阪駅前立ち呑み第一ビル

月曜日、立ち呑みの新規開店が相次ぐ大阪駅前ビルに、また新たなお店が現れたので覗いてみた。駅前第一ビルの地下一階、南西角。「立呑み居酒屋『ゆきちゃん』」といって、お姉さんお二人が仕切っておられる。どちらがゆきちゃんなのかな。
瓶ビール大瓶が三百八十円、清酒『長龍』一合が二百八十円。アテは、おでんを除けば二百〜四百円くらい。先週オープンしたばかりの店内は隅から隅まで綺麗。待ち合わせの約束があったので燗酒を二合と、並んだ大皿から牛牛蒡を選んでささっとすませたお会計は千と十円。ということはだ、あれが四百五十円か? 何かの間違いだと思うが……。まあ、旨かったし、ワンドリンクサービス券も頂いたことだし、ええか。

c0102003_17161460.jpg

c0102003_1716315.jpg

c0102003_17165179.jpg

c0102003_17171037.jpg

◎神戸市灘区/灘駅付近
[PR]
by Shashin-Zake | 2009-11-10 17:18 | カラー写真 | Comments(0)