隠し芸

水曜日、ウヰスキーを呑みに中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。ビールや清酒ばかり呑んでいると精神がぐずぐずになってしまって、人間がダメになっていくような気がするけれど、ウヰスキーを呑むとシャキーンとして、立ち直れたような、真人間になれたような気持ちになるね。
『角』の一合瓶を半分はストレートで、半分はロックで一本。アテは焼売。お会計は千と四十円。
「……ハナミズキ、夏には白い花を、秋には赤い実……」などと物真似をしたら、隣に立っていた建築事務所のK女史に「気持ち悪い!」と言われながらも喜ばれた。

c0102003_17294965.jpg

c0102003_1730571.jpg

c0102003_1730199.jpg

c0102003_17303420.jpg

◎神戸市灘区〜中央区/灘駅付近
[PR]
Commented by monopod at 2009-11-13 02:28
一枚目、上手いです!
とても酔眼とは思えません(^◇^;)
Commented by uechicchi at 2009-11-13 11:27 x
あっ、何かわかるような気がします。
ウヰスキーにはそういう雰囲気ありますよね。
真人間になれるかどうかはわかりませんが、、。
Commented by Shashin_Zake at 2009-11-13 17:51 x
●monopodさん──
ありがとうございます。
いくらコンデジとはいえ、暗がりで写真撮るのはねえ……。
素面ではムリ。
Commented by Shashin_Zake at 2009-11-13 17:52 x
●uechicchiさん──
やっぱダメですか……。
真人間になれたと思っていたんですけど(涙)
Commented by aizak3 at 2009-11-13 20:53
K女史に惚れられちゃったのとちがうかな~?
Commented by Shashin_Zake at 2009-11-16 17:18 x
●aizak3さん──
鋭いお気づきで……!
もう一押し半というところでしょうかね。
by Shashin-Zake | 2009-11-12 17:32 | カラー写真 | Comments(6)