“友愛”なんだから、思いやる気持ちは大事にしないと……

木曜日、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。久しぶりにクリーニング屋のIさんと会った。
「お〜、久しぶりですやん! どないですの?」との問い。
「ぜんぜんダメですわ。死んでまおう思てますねん」と答える。
「まあ、そのうちええことありますわ……」と真顔で慰めてくれる。
もう何年にもなるけれど、毎回、判で押したように同じ挨拶を繰り返している。立ち話の中身は“仕分け人”の悪口を言いながらの素人仕分け。
発泡酒標準缶一本とカップ酒の燗を二本。アテはコンニャクと鶏肉を茹でたもの。

c0102003_17155647.jpg

c0102003_1716959.jpg

c0102003_17162471.jpg

c0102003_1716389.jpg

◎神戸市中央区/元町駅付近
[PR]
Commented by aizak3 at 2009-11-27 18:35
わたしは自分の写真を仕分けるのが苦手です(T_T)(泣く
ナニやってんのと、ときどき思いますが、だれも馬鹿と云ってくれないのでそのまま。
仕分けはオープンにすることが先決と思いますが、多数決がいいとも限らず・・・
言い訳ばっかりで生きてます。もうじき年の瀬。

みんな心に沁みる写真ですが、最後の月(のように見えた)はとりわけでした。
Commented by funazusigokko at 2009-11-27 23:07
私は2枚目と3枚目が好きです。
いいなあ。
夜の街を撮りに行きたいけど
おばさんにはなかなか難しいです。
撮影に夢中になって遅くなって黄昏時になって
ああ、いいなあと思いながら
指をくわえつつ帰ります。
三脚なしなんですよね、すごいなあ。
Commented by Shashin_Zake at 2009-11-30 17:10 x
●aizak3さん──
ありがとうございます。
写真の仕分け、難しいですよね。
時間をおいて3回くらい、要らないものをどんどん捨てていきます。
1枚も残らない日も……。
Commented by Shashin_Zake at 2009-11-30 17:11 x
●funazusigokkoさん──
家の用事もいろいろとお有りでしょうからねえ。
その点、私みたいなじいさんはいい気なもんです。すいません。

コンデジですし、呑む時のじゃまになりますから三脚は担ぎません(笑)
by Shashin-Zake | 2009-11-27 17:17 | カラー写真 | Comments(4)