神戸の「海側」は寂しくていいね

火曜日、夕方からお使いに出されて三宮まで部品を届けに。重くはないけれど大きいし、持ちにくい。届け終わったら放免じゃという上司の計らいもあり、どこで一杯呑もうかと思案する。あそこもいいし、ここもいい。考えながら歩いている内に元町辺りまでさしかかり、そうだ、『おおみや』があるじゃないかと、ふと気が付いた。路地を曲がり曲がり、暖簾をかき分け、引き戸を開ける。お久しぶり。ビールの大瓶一本と「大関」の冷やをコップで二杯。アテはおでん二品と卵豆腐。

c0102003_17325072.jpg

c0102003_1733538.jpg

c0102003_17332095.jpg

c0102003_17333354.jpg

◎神戸市中央区/元町駅付近
[PR]
Commented by きのこ at 2009-12-02 20:34 x
「お久しぶり」...ンフフ
最近神戸ですね。
私、先月春日野道から十三に引越しましたのに...
その前は湊川に住んでいたので、父親に
「あんた〜、呑み屋の多いとこばっかり漂流しよんか〜」と言われました。テヘっ
Commented by Shashin_Zake at 2009-12-03 17:09 x
●irakanaakariさん──
精度の高い解析、ありがとうございます。
句読法がカンマ・マル方式ですね。理系のお仕事なんでしょうか。
ルミナリエの混雑はもうこりごりですね。
Commented by Shashin_Zake at 2009-12-03 17:11 x
●きのこさん──
そうなんですか。ボヘミヤンなんですね。
十三はいい街じゃないですか。
十三の立ち呑み『にしき庵』には気をつけてくださいね。地雷を踏みますよ!
私は一度に二発も踏んでしまいました!
by Shashin-Zake | 2009-12-02 17:34 | カラー写真 | Comments(3)