だんご酒

月曜日、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』でカップ酒の燗を二本。アテは焼売。混んでいて、一時的には十四人にものぼった。おかげで立つ場所にもことを欠き、いつもなら猫ちゃん達が食事をするスペースにやっとの事で酒と灰皿と焼売を置いて、混雑の峠が過ぎるのを待つ。仕事の都合で昼食がとれなかったせいか、腹も減っていて酒がよくまわり、顔も手も真っ赤っか。鍾馗様みたいになってしまった。
帰宅後は、残り物のみたらし団子をつまみながら燗酒を二合。みたらし団子は酒に合う。

c0102003_17154991.jpg

c0102003_1716718.jpg

c0102003_17162624.jpg

◎神戸市中央区/加納町(東遊園地)
[PR]
Commented by irakanaakari at 2009-12-08 20:06 x
夜明前,極めて早朝ですね。綺麗ですぅ。
Commented by halkyoto at 2009-12-08 20:38
ルミナリエって点灯してなくてもきれいなんですね。(^^;)
Commented by waku59 at 2009-12-08 21:31
みたらし団子とかお稲荷さんとか。酒に合うんですよね~。
Commented by tatinomi2 at 2009-12-09 07:38
おお、見事な「ヒルナリエ」。
最近、ポートタワー近くの「角打ち」
山田酒販にはまっています。なにより酒が安い。

名のある焼酎が、150ミリリットル 210円~230円。
ビール大瓶340円。天満価格です。

確かに、みたらし団子、日本酒に会います。
Commented by Shashin_Zake at 2009-12-09 17:04 x
●irakanaakariさん──
さすがですね。
どれも今週月曜日の日出直後のものです。
Commented by Shashin_Zake at 2009-12-09 17:04 x
●halkyotoさん──
白塗りのフレームなんですが、シルエットで見ると綺麗ですね。
日本人には真似ができません!
Commented by Shashin_Zake at 2009-12-09 17:05 x
●waku59さん──
お稲荷さんもいいですよねえ! 合います合います!
Commented by Shashin_Zake at 2009-12-09 17:06 x
●tatinomi2さん──
ビール大瓶が340円でしたか。安い!
『銀座屋』、『銀座酒店』に次ぐ関西第2位ですね。
by Shashin-Zake | 2009-12-08 17:17 | カラー写真 | Comments(8)