挨拶

火曜日、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。店長のSさん、ニコニコ。新春初開きなのでまずはご挨拶。
「昨年はムニョムニョムニョムニョ……。本年もムニョムニョムニョ……」と店長。
「いやいやいやいや。昨年はグニョグニョグニョ……。本年もグニョグニョグニョグニョ……」と私。
さっそくカップ酒の燗を二本、アテは鶏胸肉のスモーク。この日のアテは新春バージョンですな。他には鰊の昆布巻きなんかもあって、めでたさもひとしお。猫のリンちゃんにも挨拶したし、さっと呑んで帰る。

c0102003_1719333.jpg

[PR]
Commented by きのこ at 2010-01-06 20:50 x
おめでとうございます
ぽんぽん更新がとってもうれしいですー!
職場が元町ら辺になったのでお会いできる確率が上がったかと...
最近はイマナカにちょいちょい行ってマス。
Commented by Shashin_Zake at 2010-01-07 17:10 x
●きのこさん──
おめでとうございます。十三の住み心地はいかがでしょうか。
『イマナカ』にちょいちょいとは羨ましいですね。

お見かけしたら声をおかけしますので名札を下げていてくださいね。
Commented by 偽名 at 2010-01-16 10:24 x
先日淡路の寺参りを終えてムスメと明石「呑べえ」垂水「若汐」元町「凡太呂」とちっちゃくハシゴを架けてきました。どこの店もオネイチャン(ヨメか?)見目麗しう「控えめ(コレいっちゃん肝心)」!
Commented by Shashin_Zake at 2010-01-18 17:24 x
●偽名さん──
垂水の「若汐」よさげですね。名前だけでの予感ですが……。
Commented at 2010-01-18 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Shashin-Zake | 2010-01-06 17:19 | カラー写真 | Comments(5)