よかった

テレビドラマは役者の顔しか写していないからという理由で普段は決して観ることはないのだけれど、昨夜は珍しく腰を据えてテレビドラマに見入ってしまった。NHK総合テレビの「阪神・淡路大震災15年特集ドラマ『その街のこども』」。
主演の森山未来も佐藤江梨子も、どちらも全く知らないけれど、二人ともとても素晴らしい演技だった。森山未来って、ただ者ではないような気がする。
三宮、灘、大石、都賀川と、高架沿いの夜道は私もよく歩いているので、あそこだなと思う場所がいくつもあった。不自然な照明を極力抑えたカメラワークも、難しかっただろうと思うけれど素晴らしかった。最後の東遊園地のシーンは、ひょっとして昨日の朝撮ってきたものを繋いだんじゃないかな。そうだとしたらさすがNHK、脱帽だ。
早く寝ようと思っていたのに、なぜか泣けてきて、ウヰスキー呑み過ぎた。夜中に年寄り泣かすな! バカヤロ!

c0102003_17265623.jpg

c0102003_17271184.jpg

c0102003_17272492.jpg

c0102003_17273827.jpg

◎神戸市中央区/元町駅付近
[PR]
Commented by Shashin_Zake at 2010-01-19 17:25 x
なるほど、なるほど。
Commented by Shashin_Zake at 2010-01-20 16:55 x
●irakanaakariさん──
う〜ん。なるほどね。
by Shashin-Zake | 2010-01-18 17:28 | カラー写真 | Comments(2)