おさらい

先週の金曜日は神戸元町の酒屋立ち呑み『おおみや』で「沢の鶴」の燗をコップで三杯。おでん。
土曜日は同僚宅で鍋を囲んでの昼酒。「新政(あらまさ)」を冷やで。よ〜け呑んだ。あと一歩で“新政権”みたいな。
日曜日は長田の酒屋立ち呑み『永井酒店』で昼酒。ポットから出てくる燗酒をコップで三杯。おでん。
月曜日は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で「白鶴」のカップ酒を燗で三本。鶏胸肉の薫製。
火曜日は天五中崎通り商店街の酒屋立ち呑み『堀内酒店』で「太鼓の縁」を燗で。陶器のコップで三杯。おでん。

c0102003_17175091.jpg

c0102003_17181585.jpg

c0102003_17182996.jpg

[PR]
Commented by aizak3 at 2010-01-20 21:29
おさらい出来るうちが花ですねえ。
探求(研究)もすべてがもう「空」の境地に達すると、もう、なにも記憶している必要がなくなり、単に老境に達します。
お体にはくれぐれもご自愛を!


Commented by ゼニカメラ at 2010-01-20 22:08 x
写真酒さん、最近は神戸が多いですねぇ。僭越ながらいつか出会えないかなと密かに思うております。

ところでですが、とんでもない人にコメントされてますね。ちょっとどころでなく、かなり正常ではありません。ワタシならとうにブチキレてます。まったくもって心中お察しいたします。
Commented by Shashin_Zake at 2010-01-21 17:30 x
●irakanaakariさん──
なるほど……
Commented by Shashin_Zake at 2010-01-21 17:30 x
●aizak3さん──
いつもながら深いお言葉。

呑んだ酒のことはよく覚えているんですが、何をつまんだかがよく思い出せなくなりました。
まあ、大したものはつまんでませんけど……。
Commented by Shashin_Zake at 2010-01-21 17:31 x
●ゼニカメラさん──
アッハッハッハ お察しのとおりです! 「命中デアル!」ですわ。
最近神戸が多いんです。
分かりやすいように「M8」持っててださいね。ひょっとして「M9」でしょうか。
Commented by 偽名 at 2010-01-21 19:14 x
ゼ・・・・さんに1票(ムスメと「密かに」応援)!
by Shashin-Zake | 2010-01-20 17:19 | カラー写真 | Comments(6)