忘れんうちに書いとかな

先週の金曜日、『盛進商行』の常連さんと天満でハシゴ。まずは天三の酒屋立ち呑み『明昭屋』で燗酒、ワインなど。アテは生ハム、缶詰など。次に、旧夫婦橋南詰に最近できたばかりの天ぷら立ち呑み『天屋』で燗酒、焼酎など。アテは天ぷら。さらに天六の立ち呑み『泰三屋』で燗酒、焼酎など。アテはいろいろ。合わせて燗酒七合呑んだ。
「さて、『盛進商行』どないしましょ?」
「う〜ん、もう今日はええわ……」ということで、天満駅にて解散。
土曜日、朝から「C.C.Lemon」を飲みながら、うすらバカ状態。一リットルくらい飲んだかな。
日曜日、午後から新長田の酒屋立ち呑み『永井酒店』で昼酒。燗酒コップ二杯といわし煮、焼き鳥。
月曜日、新長田の酒屋立ち呑み『井上酒店』で燗酒をコップ二杯とビールの小瓶一本、おでん、麻婆豆腐。
火曜日、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で「角」の一合瓶をロックで一本、発泡酒標準缶一本。アテは鶏胸肉の薫製。
水曜日、元町の酒屋立ち呑み『おおみや』でビール大瓶一本と燗酒をコップで一杯。アテはおでん。雨の中、湊川神社まで歩いて、酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で燗酒三合とぶりカマ焼き。強風でビニ傘がおじゃんに。酔ってたからかな。

c0102003_17205420.jpg

c0102003_17211138.jpg

◎神戸市灘区/灘駅付近
[PR]
by Shashin-Zake | 2010-02-12 17:22 | カラー写真 | Comments(0)