楽しいな

先週の金曜日、呑みに行く約束のおじさんは、二十分ほど待ってはみたけれどその場所には現れなかった。仕方がないので大雨の中、湊川神社傍の酒屋立ち呑み『神戸かくうち(松尾酒店)』へ向かう。もともとはここで始まった話だ。
「あれっ? 呑み行くんちゃいましたん?」とおかあさん。
「待ってたけど来はらへんかった! 忘れてはんのちゃうかなあ? ハハハハ」
「おじいちゃんやからねえ……。許したってな。ハハハハ」
ということで、一件落着。
満員状態の店内、奥の方へもぐり込んで「キクマサ」の燗を三合と生ビールを一杯。アテはホタルイカの酢味噌と鯖塩。

c0102003_1740219.jpg

c0102003_17401749.jpg

c0102003_17403166.jpg

c0102003_17404538.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented by aizak3 at 2010-03-01 20:48
いいですねー、テキスト! お母さん!!
写真はさらによし!! キクマサ四合呑んだ気分になりました!
Commented by Shashin_Zake at 2010-03-02 18:19 x
●aizak3さん──
いつもありがとうございます。
相手が女性だったら今頃はショックで寝込んでいると思います。アハハ。
Commented by きのこ at 2010-03-02 20:21 x
にんまりほっこり◎
写真酒さんの日記の中でベスト3に入る好きな日記かも...
この写真の辺の友人宅にちょいちょい泊めてもらってるのです
Commented by uechicchi at 2010-03-03 01:00 x
そんなもんですよね。
自分だったら、隣のおっちゃんと話が盛り上がったけど、
次の日何だったけな~?で終わりです(笑)
Commented by Shashin_Zake at 2010-03-03 18:13 x
●きのこさん──
ありがとうございます。
えっ、この辺りにも拠点があるんですか! スゴ〜イ!
Commented by Shashin_Zake at 2010-03-03 18:14 x
●uechicchiさん──
そうです、そうです。忘れるにかぎりますな。
by Shashin-Zake | 2010-03-01 17:41 | カラー写真 | Comments(6)