久しぶりのお花見

土曜日、立ち呑み愛好家のみなさんが集まって、神戸の大倉山公園でお花見。初めて参加させていただいた。酒はもちろん、取って置きの肴を持ち寄っての大宴会。にごり酒の燗を経験させていただいたのは、なによりの驚き。こんな旨い呑み方もあるんだな。今年の冬はこれで行くぞ!
宴は二次会、三次会、四次会と続いたようだけれど、私は二次会の『神戸かくうち(松尾酒店)』まで。みなさん、ありがとう!
日曜日、長田の酒屋立ち呑み『永井酒店』で昼酒。ビールの小瓶と「灘扇」の燗をコップで二杯。アテはおでんとカレイの煮付け。カウンターに並んだ肴の数々、パックに詰めてお持ち帰りのお客さんも。

c0102003_1247757.jpg

c0102003_12472272.jpg

c0102003_12473724.jpg

◎神戸市中央区/JR元町駅付近
[PR]
by Shashin-Zake | 2010-04-05 12:48 | カラー写真 | Comments(0)