花見三昧

水曜日は「立ち呑みHAKUDOU」さんのお誘いで、夕方から天満の大川沿いでお花見。みなさんとの待ち合わせは大阪天満宮の前にある『祭屋梅の助』さん。美味しいパスタ料理をいただきながら、次々に飛び出す銘酒を囲んで宴はすでに満開。川縁は少し寒かったけれど、とても楽しいお花見だった。みなさん大変ありがとう。
木曜日、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で発泡酒半リットルと「白鶴」のカップ酒を冷やで二本。アテは卵焼き。ここでもお花見の話題になり、明日の土曜日に毛馬の大川沿いでお花見をやることに決定。十年来のお誘いに一度も参加したことは無かったけれど、今年は白旗掲げよう。

c0102003_18222124.jpg

c0102003_18223692.jpg

◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented at 2010-04-09 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-04-10 08:05 x
寒い花見、お疲れ様でした。梅の助さんの店、ごひいきに。
昨日明日香村の脇本酒造へゆき、先日のラベルを検討。
今岡さんも、◎に賛同。来月には世に出ますのでお楽しみに。
Commented by funazusigokko at 2010-04-10 08:40
ねがりきってなんやと思ったけど
きりがねだった。
コンデジで夜桜撮りに行ったけど
コンデジでもこの写りは難しいと実感。
改めてshasinnzakeさんの腕に脱帽です。
Commented by 女用のダッチワイフって!爆 at 2010-04-10 18:30 x

ttp://murapon.net/oimo/8-c4lrt/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-12 12:29 x
●非公開コメントさん──
いつもありがとうございます。
最近できた“デザイナーズ大衆食堂?”です。
突き抜けています!
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-12 12:29 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
いいお花見でした。ありがとうございました。
来月の完成を楽しみにしています!
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-12 12:30 x
●funazusigokkoさん──
ありがとうございます。
「一行一時詰めの縦書き」っていうやつですね。
私も最初は訳が解りませんでした。

GRD2バンザイ!
by Shashin-Zake | 2010-04-09 18:24 | カラー写真 | Comments(7)