新店発見!

火曜日は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ阪神の応援に行く。やっぱりダメなのかと思っていたら、仰天の大逆転。店内は大喝采。店長のSさん、感激して泣き出してしまった。お祝いのビールもふるまわれ、全員で乾杯!
水曜日はKOBE NANKOU-WESTの酒屋立ち呑み『神戸かくうち(松尾酒店)』で「キクマサ」の燗を二合と「赤星(サッポロ・ラガービール)」の大瓶二本。アテはスジコン、水菜とじゃこのサラダ。
帰り道、JR神戸駅のコンコースで立ち呑みを発見。飲食街「FOOD TERRACE」の中にある『串カツ・日光』。先週開店したばっかりのピッカピカ。さっそく、生ビールと串カツを三本。普通に旨かったのは覚えているけれど、お会計がいくらだったのかは忘れてしまった。昨日のことなのに……。

c0102003_1246503.jpg

c0102003_1247644.jpg

c0102003_12472749.jpg

c0102003_12474227.jpg

◎大阪市北区/中崎西〜鶴野町
[PR]
Commented by aizak3 at 2010-04-15 19:44
二枚目の看板、なんだかわからないけど、こういう看板って撮りたくなりますね!!
いい気分のときは特に無視できない!
Commented by funazusigokko at 2010-04-16 01:56
夜景、面白いですね。
私はまるかも^^。
でも晩ご飯食べてリラックスしてしまったら夜はなかなか出かけられない。
ビールを飲んでしまったらお終い。
ビールを我慢してまた撮りに行きたい。
私は三脚持参組です。
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-16 12:40 x
●aizak3さん──
これはなんでしょうねえ。ロゴマークですかねえ。結構カワイイです。
撮ってる方もたくさんいるかも。
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-16 12:40 x
●funazusigokkoさん──
仕事もすんだし、酒も呑んだし、後はなんにもすることがない!
こんな気持ちで撮るのが、私は好きなんです。アハハ。
ぜひ、酒気帯びで出かけてください。
Commented at 2010-04-17 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Shashin-Zake | 2010-04-15 12:49 | カラー写真 | Comments(5)