野球の流儀

木曜日、阪神の応援をしなければと思い、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ。S店長の表情がすこぶる硬い。テレビ中継がが行われていないので、猫のリンちゃんとラジオの前に座り込んでいる。
発泡酒半リットルと「白鶴」のカップ酒をこの日は燗で二本。寒かったからね。アテは卵焼き。まあ、三試合全部勝ってしまうというのは、ちょっと行儀が悪い。ひとつくらいは残しておいてあげないと……。

c0102003_12434745.jpg

c0102003_1244016.jpg

c0102003_12441465.jpg

c0102003_12442893.jpg

◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by 偽名 at 2010-04-17 15:52 x
「ひとつくらいは」。そうですね。残しとかないと。ただ、相手がつまんねーヤツだと、そんなこと考えないがなあ。戦う相手を選んでのことですよね。
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-19 14:10 x
●偽名さん──
当然、そういうことですな。
by Shashin-Zake | 2010-04-16 12:45 | カラー写真 | Comments(2)