刺身、大好き

四月十八日の日曜日は久々に休日出勤をして、パソコン周辺機器の入れ替えに伴うセットアップ作業や、ネットの接続設定で夕方までがんばる。パソコン本体のパスワードがどうしても見つからず、リセットするのに時間がかかったからだ。そんなもん、覚えてもいないし書き留めてもいないよな。知りませんちゅうねん!
日が暮れる頃、神戸の新開地へ。日曜日でもやっている立ち呑み『吉美屋』で、ビール大瓶一本と燗酒をコップで二杯。マグロの刺身をアテにのんびりくつろぐ。
二軒目は近くにある立ち呑み『赤ひげ』で、生ビールを二杯とハマチの刺身。

c0102003_13164149.jpg

c0102003_13165640.jpg

c0102003_13171022.jpg

c0102003_13172681.jpg

◎神戸市兵庫区/新開地
[PR]
Commented by papa at 2010-04-20 16:05 x

新開地は呑んでよし,食ってよしのパラダイスですね
おっと,近くの『神戸かくうち』もよいですね(笑)
Commented by monopod at 2010-04-21 01:46
monopodです、こんばんは。
>パソコン本体のパスワードがどうしても見つからず
あはは、よくあります。ほんと悲しいやら情け無いやら腹が立つやら、おかしいです。
実はサーバートラブルでEXBLOGに戻って参りました。
もしお手間でなければ、URL変更していただけると有り難いです、すいません<(_ _)>
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-21 14:57 x
●papaさん──
おっしゃるとおりですね。
ずいぶん綺麗になりましたし。
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-21 14:58 x
●monopodさん──
おかえんなさいまし。
URL、さっそく変更しときました。
Macは説明しなさすぎ。
長いつきあいなんですがねえ。
Commented by nihon-burari at 2010-04-21 21:02
ブログを始めて8カ月が経過しました。ブログを始めた時に一番載せたかった写真が「石仏・風景」に関するものです。展覧会などにも出展し、非常に思い入れの強い作品が沢山ございます。お手数ではございますが、是非遡って石仏の写真等もご覧頂ければ幸いです。開始時期をカレンダーで遡り「2009年8月」もしくはカテゴリ「石仏」又は「風景」からご覧くださいませ。併せて感想など頂けましたら嬉しく思います。
#尚、「風景・石仏」に関しては大型カメラをたくさん使用しています。

Commented by Shashin_Zake at 2010-04-22 12:44 x
●nihon-burariさん──
写真ブログ拝見しました。いろんな所へお出かけなんですね。
石仏は撮影の時間帯選びが大変でしょう。
どれも風格のある写真だと思います。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-04-23 10:05 x
新開地、いいですねえ。
「吉美屋」それに、道を越えての
「ヤスダ屋」「中畑商店」が昔からお気に入り。
でもこの2年ほど、行っていません。ええ店ですねえ。
昔、道を越えるまでに、哀愁アルおおきな居酒屋
がありましたが、廃業しましたねえ。
「吉美屋」こんど、久しぶりに行きたくなりました。
Commented by Shashin_Zake at 2010-04-23 18:48 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
新開地で一杯やりましょう!
『吉美屋』は木曜日がお休みでした。
by Shashin-Zake | 2010-04-20 13:18 | カラー写真 | Comments(8)