女子、大歓迎!

先週の金曜日は久しぶりに KOBE NANKOU-WESTの酒屋立ち呑み『神戸かくうち(松尾酒店)』で「キクマサ」の燗を一合と「赤星(サッポロ・ラガービール)」の大瓶二本、泡盛をロックで一杯。アテは何だったか忘れてしまった。
土曜日の昼酒は、新長田の酒屋立ち呑み『永井酒店』で瓶ビール大瓶一本と清酒「豊祝」を冷やでコップ二杯。アテはカレイの煮付けと豚肉と白菜の煮いたん。
日曜日は友人のN子ちゃんの誘いで、大阪天満宮で行われたイベント『上方日本酒ワールド』へ。若い人多いのには少しびっくり。特に女の子が多い。日本酒はブームなのか? そんなはずはないだろ? N子ちゃん曰く「女子は、焼酎やワインにもう飽きたんちゃう? 今度はこっちへ押し寄せて来るんちゃう?」
まあ、それはそれで大歓迎だけれどね。二軒目は梅田の地下街、立ち呑み『大御所』で瓶ビール、燗酒などを呑んで終了、解散。

c0102003_12522647.jpg

c0102003_12524078.jpg

c0102003_12525570.jpg

◎神戸市長田区/地下鉄苅藻駅付近
[PR]
Commented by funazusigokko at 2010-05-10 21:25
爽やかな昼写真。
Commented by tatinomi1 at 2010-05-10 21:29
お久しぶりです。行かれましたか天満宮の酒イベント。
実に気になっていました。若い女性が多いのはいいのですが
この手のイベント。どうも背後に「日本酒危機感」あり。だから、
大量飲酒のオイさんたちを軽んじたつけが来てますねえ。
明日、神戸角打ちに7時半頃行く予定です。お時間があうなら
ご一緒したく、はい!
Commented by Shashin_Zake at 2010-05-11 17:01 x
●funazusigokkoさん──
昼酒の後、いい気持ちで散歩しました。
Commented by Shashin_Zake at 2010-05-11 17:10 x
●tatinomi1さん──
第一回ということもあって会場のこしらえに難がありました。
おでんのつくね一本が300円、清酒五酌が300〜500円。
角打ち価格に慣れてしまった心臓がバックバク! 怖かったです。
来年に期待します。
Commented by aizak3 at 2010-05-11 21:54
どれが「りんちゃん」なのかなという感じ。
妖艶なポストりんちゃん、清らかな小菊りんちゃん、つつましく片隅で咲く赤いりんちゃん。
訃報に接すると、ホントに、えっ、え~という感じでした。
写真酒さんにお悔やみ申し上げます。
ここで踏ん張るのが男だ!気を落とさずに「立飲み道」に一層のご精進を!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-05-12 00:20 x
今夜はなんともいい塩梅な酒宴でした。ほんにええ店で
ええメンバーでのむのが最高。珠玉の時間でした。
天満宮のいべんととしてばちいと寸足らずの感ありですねえ。
昔の噺では「アン真理子」てなのが、いたような、いないような。
Commented by Shashin_Zake at 2010-05-12 13:35 x
●aizak3さん──
ありがとうございます。
これを乗り越え、強い男の子になります!
Commented by Shashin_Zake at 2010-05-12 13:35 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
こちらこそ。ありがとうございました。

あまりにも見事なサインに感動を覚えました!
奥が深すぎます。
by Shashin-Zake | 2010-05-10 12:55 | カラー写真 | Comments(8)