玉手箱

火曜日、KOBE NANKOU-WESTの酒屋立ち呑み『神戸かくうち(松尾酒店)』で呑み会。『立ち呑み漂流』のHAKUDOUさんとそのご友人、『Kobe Standing Bar』の慕撫さん、合わせて四人。あれやこれやの話で大いに盛り上がり、楽しくて旨い酒を呑んだ。
著書『立ち呑みの流儀』をお買い上げいただいたお客さんの求めでサインをするHAKUDOUさん。あまりの達筆ぶりにまわりから驚嘆の声があがる。それにしてもHAKUDOUさんの大きな鞄の中にはいろんなものが入っているんだな。毛筆、硯、落款、朱肉、いろいろな本、酒、旅先のお土産、カメラ、その他にもまだまだ入っていて毎回驚かされる。私も鞄は好きで、いろいろ持っているので「お前は千手観音か!」と言われたりするのだけれど、残念ながら中身は大したものではない。ロープとか、ライターとか、携帯灰皿とか、胃薬とか。ん? ロープ? そうだ。縛るのだ。

玉手箱_c0102003_18255048.jpg

玉手箱_c0102003_1826474.jpg

玉手箱_c0102003_18261765.jpg

玉手箱_c0102003_18263277.jpg

玉手箱_c0102003_18264866.jpg

◎神戸市中央区/昨夜の KOBE NANKOU-WEST
by Shashin-Zake | 2010-05-12 18:28 | モノクロ写真