シメは中崎町で

先週の木曜日は神戸の湊川神社近くの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で立ち呑み仲間三人で呑み会。Eさんとは久しぶりの再会。超楽しい世間話で盛り上がった一時。
土曜日、これまた久しぶりの大阪は京橋で立ち呑み仲間と昼酒。酒屋立ち呑み『岡室酒店』、立ち呑み『にしの』、最後は中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』と、三軒のハシゴ。ハシゴは楽しいね。ようけ呑んだ。
で、日曜日は静かにしておりました。自宅で発泡酒標準缶を一本と、新潟の銘酒『甘雨』の純米を冷やで二合呑んだだけです。

c0102003_12574484.jpg

◎大阪市北区/堂島
[PR]
Commented by 盛進初心者です at 2010-05-17 13:08 x
土曜日の夜、生まれて初めて盛進さんにお邪魔しました。
カウンターの上に銀色のカメラがおいてあるのが
一瞬見えたので、あこがれの写真酒さんかな!?
と思ったしだいです。
いいお店ですね。
Commented by Shashin_Zake at 2010-05-17 15:21 x
●盛進経験者あにき──
ハイ! 行きました! アハハ
私のカメラは黒くてちっちゃな護身用。
隠し持っているものなので、めったなことでは人前に出しません。
ご贔屓に!
Commented by uechicchi at 2010-05-18 11:18 x
私も〜。
ご一緒な時間を過ごせたのでしょうか?
土曜日は西成の『難波屋』『岩田屋』からのハシゴでした。
ホント、ハシゴは楽しいですね!
Commented by Shashin_Zake at 2010-05-18 12:59 x
●uechicchiさん──
お二人でいらっしゃった用ですね。
私たちも酔っぱらっていましたので、様子があんまり……。
少なくとも“銀色カメラ”のおっちゃんではないようです。
ご贔屓に! 今度は意識がしっかりしているうちにお会いしましょう。
by Shashin-Zake | 2010-05-17 12:58 | カラー写真 | Comments(4)