呑みすぎると、写真どころではなくて

一週間ほど更新を怠っていたところ、久しぶりの投稿操作にまごついた。立ち呑みの方は怠りなく粛々と進めてきたので、とりあえずの記録。

五月二十七日(木) 神戸・橘通の『神戸かくうち』
  二十八日(金) 神戸・元町の『おおみや』/橘町の『神戸かくうち』
  二十九日(土) 須磨海浜公園で立ち呑み仲間と宴会の後、須磨で『森本酒店』『たかみ酒店』『丸丹酒店』
  三十 日(日) 友人のN子ちゃんと元町の『赤松酒店』
  三十一日(月) 大阪・京橋の新店『立ち呑み畑・ECODEN(えこでん)』(『神戸かくうち』の店主、松尾さんの紹介)の後
          大阪・中崎町の『盛進商行』/HAKUDOUさんと十三の『呉羽中島』『酒のイマナカ』
六月  一日(火) 神戸・橘通の『神戸かくうち』

京橋の新店『ECODEN(えこでん)』は“姫路おでん”が絶品。スタッフ五人は「アサヒ・ビールマイスター」認定者。とにかく安くて旨くて驚いた。生ビール二杯、姫路おでん、ピリ辛サラダで九百九十円。新京橋商店街を少し入って左側。

c0102003_12223585.jpg

◎大阪市北区/茶屋町(不思議な柱)
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKIDOU at 2010-06-03 07:14 x
おやようごぜえます。

「ecoでん」なにか、なにやら、かにやら、いかやら、面白そうですねえ。
昨日は穴門の「金時食堂」に始めて行きました。そのあと「赤松酒店」へ、よう混んでいました。
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-03 11:13 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
おはようございま〜す!
『金時食堂』、初めてでしたか。

『金時食堂』は“おとなの昼酒デート”の定番ですね。
もちろん、1300時から!

『立ち呑み畑・ECODEN(えこでん)』が正しい屋号でした。今度覗いてみてください。
Commented by 慕撫 at 2010-06-06 01:26 x
姫路おでんの立ち飲みといえば、三宮にもありますねぇ。ねぇ、偽名さん!あれっ、コメント消えた???
Commented by 偽名 at 2010-06-06 08:30 x
ふぁはは。間違えて消しちまいました。
姫路おでんではなく播州おでんの看板を出してますが、神戸サウナの近所からも少し山手の方へ移動してませんか。
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-06 13:51 x
●慕撫さん──
金曜日はそういうことでしたか。
会社の呑み会だったもので……、残念です。

ありますね。立ち呑み・播州おでん「ごえん」の事?
by Shashin-Zake | 2010-06-02 12:23 | Comments(5)