※個人的な感想です

薄暮の日曜日、神戸は新開地の立ち呑み『吉美屋』で瓶ビールを一本と「世界長」を冷やでコップ二杯。アテは、かき揚げと鮭ハラス焼き。明るくもなく、暗くもなく、影もないこの時間帯に、通りを眺めながらゆっくりと一杯遣るのが、このお店のいちばん好きな楽しみ方。

c0102003_1233577.jpg

c0102003_12332333.jpg

c0102003_12334360.jpg

c0102003_12335814.jpg

c0102003_12341834.jpg

◎大阪市北区/鶴野町〜茶屋町
[PR]
Commented by tatinomi1 at 2010-06-08 08:00
夕べは本当に楽しいいい酒でした。梅田でご馳走になりました。そうですか「吉美屋」、行かれましたか。久しく行っていません。こんどご一緒しましょう。看板酒の「世界長」、ここは「沢の鶴」が一時看板酒でなかったですか?ここの裏に、「梅井酒店」」があり、震災のかなり前に行っていましたが、立ち呑みは止めていましたが、逆に震災後に復活。いま、開いているのでしょうかねえ。今度確認して見ましょう。
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-08 13:01 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
どういたしまして。
しかし、お強いですねえ! 参りました!
「吉美屋」さんの看板酒、そうだったんですか。あまり詳しいことは知りません。
震災後に「沢の鶴」が「世界長」を引き取って、一升瓶のキャップは「沢の鶴」のマークになっています。
「梅井酒店」さんは立ち呑みやっておられます。
Commented by uechicchi at 2010-06-08 18:41 x
最後の写真、白いラインがナイフに見えてドキっとしました。
面白いトリミングですね〜。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-06-08 22:44 x
阪急カッパ横丁、古書街に
写真酒さんより本人に似ている店主アリ。
盛進情報に、過激に反応。

憲兵隊じゃあないが調査隊派遣。
確かに、本当。後ほど、暴露。

Commented by tatinomi1 at 2010-06-09 08:18
調査団報告です。
写真酒さんを発見しました。
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-09 12:15 x
●uechicchiさん──
ほんとですねえ! 今気づきました。
昔、実家にあった銃剣みたいですわ。
グリップも鍔もありますね。
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-09 12:16 x
●tatinomi1さん──
見ました! 大笑いですわ!
by Shashin-Zake | 2010-06-07 12:35 | カラー写真 | Comments(7)