萬屋系立ち呑みが最先端

月曜日は春日野道商店街で発見した不思議な立ち呑み『立呑み・のぞみ(のぞみ青果)』で、同僚と二人、ちょっと一休み。生ビール二杯、吟醸酒を二杯。アテは百円の缶詰。この日は立ち呑み営業初日ということで、酒はどれでも二百円。
火曜日、神戸・橘通の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』で生ビールを一杯、瓶ビールを一本、冷や酒一合。「立ち呑みHAKUDOU」さんが『立呑み・のぞみ』で呑んでいらっしゃるということなので、阪神電車を急がせて春日野道へ。ご主人を交え、生ビールを呑みながらいろんな話で閉店まで。その後、高架下のBARでなにかを呑んだ。

c0102003_149974.jpg

c0102003_1492577.jpg

c0102003_1494156.jpg

◎大阪市北区/茶屋町
[PR]
Commented by uechicchi at 2010-06-23 16:58 x
久しぶりの人物、やっぱりいいですねー。
2枚目のおばちゃん達楽しそう。どうやって撮られているのかな?
私なんか、おばちゃんに絡まれそうで絶対無理です(笑
Commented by 慕撫 at 2010-06-23 21:46 x
YOSHIDAさんから新店情報をいただくと、「kobe Standing Bar」黎明期に多くの情報を頂いたことを思い出します。いやぁ、いいですねぇ、みんなで「立ち呑み(角打ち)文化」を盛り上げたいですねぇ^^!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-06-24 01:09 x
◎慕撫さん、この店は、分類できません。
 「角打ち」じゃあありません。「八百屋酒」さん、
 「写真酒」さんの親族と仮にしておきましょう。
 あとは、神戸おいさんの裁定待ちということで。

 はいな、はいな。えっさつさ。
 十三に沖縄の友人を案内、ええ酒でした。
 途中、盛進の道すがら、奇跡的に「写真酒」さんに
 ばったり。ぐっと我慢の十三。盛進は「ネオジウム」じゃあなあ。
Commented by monopod at 2010-06-24 02:41
春日野道も行かれるのですか。
ぜひスナップも拝見したいです(^▽^)
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-24 12:39 x
●uechicchiさん──
ありがとうございます。
こうやって撮ってますって言えるほどのナニじゃありませんので。
オドオドしながらコソコソ撮ってます〜。
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-24 12:40 x
●慕撫さん──
あの頃、懐かしいですねえ。
慕撫さんのサイトが少しでも膨らむようにと思っていました。
「立ち呑み(角打ち)文化」をどんどん盛り上げましょう!
とりあえず、歩きまわることは、これからも続けます。
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-24 12:41 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
昨日はどうも!
八時頃、若い女の子がどっさりおいでになりました。
客筋が変わり始めたのでしょうか?
店長、大はしゃぎですわ。
Commented by Shashin_Zake at 2010-06-24 12:41 x
●monopodさん──
あちこち出没しますよ。
何度も通って、街に馴染んできたら撮り始めようかと思います。
by Shashin-Zake | 2010-06-23 14:11 | カラー写真 | Comments(8)