やっぱ、橘通でした

水曜日、神戸での仕事が遅くなり、大阪で呑もうか、それとも神戸で呑もうかと考えあぐねながら三ノ宮駅の改札を通り抜け、気が付いたら下り線のホームに立っていた。
そのまま電車に乗って神戸駅で降り、橘通の酒屋立ち呑み『神戸かくうち』のカウンターにたどり着いたのは午後八時少し前。阪神は苦戦中。
サッポロ・ラガーの大瓶を一本と「キクマサ」の冷やを二合。さごしの塩焼きと、じゃこ天。店内は大賑わいで、料理上手の“モモちゃん”もこの日は“延長”しての大活躍。

c0102003_15363855.jpg

c0102003_15365168.jpg

c0102003_1537572.jpg

c0102003_15372283.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented by 黄金の腕好きHAKUDOU at 2010-07-01 16:03 x
先日久しぶりで行った「神戸かくうち」での「南蛮漬け」。その魔力的にまで上手い味付けと調理はきっと「魔法の腕」から産み出されますねえ。

◎広島の「やよ福宣伝酒場」の先代ママさんが魔法の腕。チャツチャと物憂げに手を動かすと魔法のように次々と料理が出来上がり、旨いのなんの。現代のママさんも「お母さん譲り」の魔法の腕。

「神戸かううち」の女性店長も魔法の腕をお持ちですねえ。先日の「南蛮」あまりの旨さに、「奴の豆腐だけ」を貰い「南蛮のあまり汁」を一滴も残さず飲み干しました。

◎公園前のマスターの弟さんの「なんきん」、盛進の店長の「イモの入ってないポテトサラダも「黄金の腕」のなせる業です。

名店の神秘の味わい!写真では味は写りませんねえ。

■今度、「黄金の腕」を皆で出し合ってみませんか?

Commented by 神戸のおいさん at 2010-07-01 16:33 x
『じゃこ天』 ありましたか、ラッキーでしたね。
おいさんの時には売り切れでした、ここのじゃこ天は最高に旨いですね。
『神戸かくうち』 ではまだお会いしてませんが、そのうちにお会い出来ればと思います。

HAKUDOUさんのご提案 「黄金の腕?」 いいですね。
おいさんは、【九州のお袋の味 高菜のキムチ風油炒め】 で参戦します!(笑)
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-01 18:34 x
神戸かくうちに「じゃやこ天」がありましたか。いいですねえ。
今度頼んでみます。

◎神戸のおいさん、さん。ひょっと須磨でいただいたあの
 奥深き味わいの「逸品」でしょうか。
 あの味は、まさに大分の深い味わいでした。
 みんな、「心の味」があるのですねえ。

Commented by Shashin_Zake at 2010-07-02 12:33 x
★黄金の腕好きHAKUDOUさん──
ここのじゃこ天、本当に旨いんです。醤油をかけないでおろし生姜だけで食べるよう勧められます。
ちなみに“モモちゃん”と店長さんとは別人です。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-02 12:33 x
★神戸のおいさん──
焼き具合といいますか、炙り具合といいますか、絶妙ですね。
もう一枚ぐらいあってもいいかなと思いますね。
今度はぜひご一緒に!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-03 06:27 x
おや、どの方が店長さんなのでしょう。今度教えてください。
みなさん素敵な方ばかりなので・・・。

「神戸かくうち・じゃこ天愛好会」というのもいいですねえ。
じゃこ天といえば、「宇和島」ですが、ここのは
どこ産でしょう?
Commented by みんなもやってみろよ!! at 2010-07-03 11:25 x

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
ttp://uto.sirusiru.net/5yjhse2/
Commented by tatinomi2 at 2010-07-03 14:36
ハハハのハ
Commented by Shasin-Zake at 2010-07-04 10:11 x
★tatinomi2さんーー
エロじじい、まだやってますな!
バカだから、自分の正体が丸見えになっていることに気づいていませんな。
顔を知っているだけにおかしいやら、情けないやら。
アハハのハですわ!
Commented by 憲兵隊HAKUDOU at 2010-07-04 13:14 x
私だけなら。まだしも。明日香の「国酒蔵」、郷里の「角打ち」近所のファンサイト。酎州大分さん見識サイト。まで汚されました。「公害」ですな。ご苦労なことです。
Commented by 憲兵隊HAKUDOU at 2010-07-04 18:17 x
当然だが、「エロ書き込み」夢中になると自己のブログ、更新が無い。
Commented by 憲兵隊HAKUDOU at 2010-07-04 18:53 x
ハハハ、策士やなあ!
Commented by ふふふーん at 2010-07-04 19:14 x
消しまーす
Commented by uechicchi at 2010-07-04 22:08 x
私も最近は無視して削除する事にしています(笑

Commented by Shashin_Zake at 2010-07-05 12:21 x
★憲兵隊HAKUDOUさん──
エロじじい、そこまで行ってますか。
まあ、尻尾を掴んだことですし、法的な手段を考えましょうかね。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-05 12:21 x
★偽名さん──
何か書き込んだんですか? 見てません!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-05 12:22 x
★uechicchiさん──
そちらにも書き込みがありましたか。エロじじいも必死ですな。バカなんですから無視してください。
Commented by 憲兵隊HAKUDOU at 2010-07-06 06:37 x
懲りず「挑発書き込み」でブログ復活。「角内」「立ち呑み」談義
ご苦労様ですねえ。

◎「エロ」から「イスラム」今度は「通販」カムフラージュに必死ですねえ。ハハハのハ

◎昨日は「立ち呑みホール」「井上酒店」でしたよ!
by Shashin-Zake | 2010-07-01 15:38 | カラー写真 | Comments(18)