悲劇は突然に

日曜日の夕刻、神戸・新開地の立ち呑み『美吉屋』でいっぷく。お店に入るなり、おかあさんが一升瓶抱えてコップを突き出してくれたけれど、まずは生ビールを一杯。ごめんなさい。アテはかき揚げ。
旨い生ビールのあとは「世界長」を冷やでコップ三杯。アテは冷や奴。
まだ日射しもあるので、通りを歩きながら久しぶりに昼間の写真を撮っているとびっくり仰天。画面の中央あたりに灰色の斑点が映っている。GRD最大の弱点、ゴミが着いたのだあ! 二万三千円だあ!
今朝になって、エアーを吹きまくっていたら少し薄くなって、左の方に動いた。もう少しがんばってみて吹き飛ばしてやろう。

c0102003_1316113.jpg

c0102003_13161460.jpg

c0102003_13163016.jpg

c0102003_13165076.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented at 2010-07-05 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatinomi1 at 2010-07-06 07:47
昨日、「立ち呑みホール」にゆきました。
あと「井上酒店」で呑みなおし。コースは逆がいいですねえ。

◎おや、意味深な非公開!!!!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-06 12:20 x
★非公開コメントさん──
お〜っ! なるほど、なるほど。よっしゃ!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-06 12:21 x
★tatinomi1さん──
『井上酒店』いかがでした?
JRの駅からちょっと遠いですもんね。逆の方がいいと思います。
このごろ足が遠のいていました。
Commented by monopod at 2010-07-07 02:54
ゴミですかぁ~
僕は…トントンとやったらどっかへ行ってしまいました(^◇^;)
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-07 16:50 x
★monopodさんーー
さっそくやってみました!
ダメでした。アルコールに漬けて洗ってみましょうかね。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-07 21:31 x
大怪獣「カメラ」お健やかに。よんべの「神戸かくうち」のワイン談義最高でした。店員さんがオーナーにワインの揃えを具申。そのオーナーは客として呑んでいる。まあ理想の「夢のような」店ですねえ。

◎「じゃこてん」至高。「鯵南蛮」最高の至高。
  エエ店。

「エロ」さん今度は「財布屋」に乗り換えのご様子
慕撫さんサイトでお元気です。まあ、無視。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-08 12:21 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
「じゃこ天」旨いですねえ。
もう一枚くらい欲しいんですがね。

今度は財布ですか? なんでまた! 何に反応したんでしょうか?
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-08 12:22 x
★源氏名さん──
お〜っ! なるほど、なるほど。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-08 13:29 x
「エロ攻撃」したサイトに、撹乱して自動配信と思わせるために
手を換え品を換え書き込むのです。でも、分かっているのに無駄ですがねえ。「神戸かくうち」社長が消したばかりに「新作」が届いています。
ハハハのハ!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-09 10:48 x
「写真酒さん」「車輪酒さん」、まさに車の両輪がそろったはじめての会合になりました。日本酒の会が中国酒の会になったきらいがありますがこれも愛嬌。中国の食文化の深さを思い知らされます。
穏当に、お疲れ様でした。

◎今回参加のメンバーに向け「エロ」さん、財布や、イスラムや、英文字やいろんな嫌味を垂れ流しています。ご苦労なことですなあ。

ハハハのハ
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-09 12:16 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
昨夜はありがとうございました。素晴らしい宴でした。
中国の知恵には本当に驚かされますね。

れろれろ爺さん、もはや尋常ではありませんね。
ハハハのハですわ!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-09 12:58 x
素晴らしき会合でした。写真酒さんのつながりの「車輪酒」さん、なんとも素敵な方。あろうことか、「立ち呑みの流儀」の装丁・ブックデザインを引き受けてくださった、(株)モノリス 社長と古くからの友人。やよ福の生んだ外国人立ち呑み士「汪先生」、故郷は武漢。なんと、武漢は大分市と姉妹都市。昨日飛び入りの「大分合同新聞」幹部某氏、話をしていれば、大分放送大阪支社長とお友達。

◎圧巻は、「中国茶」さん、忙しく、体調も「太子橋今市」なので
 お誘いはえんりょしていたのに、まさに、偶然の、不可思議な
 り、店の前を突然通り、目が会い、客に。

まさに、涙の出るくらい
素敵な仲間です!

「エロ」さん、前人未到の「ヤバイ」線まで
踏み込みましたね!ハハハのハ!

Commented by 酒屋のオヤジ at 2010-07-13 06:18 x
ほこりの影、リアルに拝見しましたが、ありゃ~かなり大きいですなぁ~
はやくブオア~で吹っ飛んで行くようお祈りいたします。
2万3千円はきっついですもんね~~

ところで、先週末はご来店ありがとうございました。
そして、防衛軍かつ音楽家の方々との出会い。
感動いたしました。

Commented by Shashin_Zake at 2010-07-13 12:38 x
★酒屋のオヤジさん──
こちらこそありがとうございました。
空軍の将兵さんばかりでしたが、海軍、陸軍の将兵さんもいらっしゃればよかったですね。

件のゴミはまだ居座っておりますな。
なんせ、真ん中ですから扱いに困ります。
by Shashin-Zake | 2010-07-05 13:14 | Comments(15)