沈まないんだけどね

月曜日、神戸・元町の酒屋立ち呑み『おおみや』で瓶ビールを一本と「大関」の冷やをコップで二杯。アテは塩鮭と乾き物。
呑みながら大相撲名古屋場所のダイジェスト放送を見た。いろいろと注目の番組だけれど、見たのは初めてだ。テンポが速くて解りやすい。ご店主とも話をしていたけれど、相撲放送はこれで充分だよ。馬の小便みたいにダラダラと長い中継放送はもう要らない。馬の小便は何度も見たことがあるけれど、長いし、量も多い。古川柳にこんなのがある。

  こりゃことだ 馬の小便 渡し船

座っていられないだろうし、避けるところもないし、焦っただろうな。

c0102003_12572993.jpg

c0102003_1257556.jpg

c0102003_12581187.jpg

◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-13 23:15 x
「おおみや」エエ店ですねえ。角打ちと立ち呑みの境界店舗。
もっと分かり安い「山田酒販」もええですねえ。
「吉美屋」ええですねえ。今度ご一緒しましょう。
「ヤスダ屋」から「中畑商店」も回ってみませんか。
最近ご無沙汰。かっての「神戸立ち呑みツアー」仲間の
ズミさんと、川崎の進水式のあと久し振りに行きました。
ええ、店です。

今度の月曜、ご予定は?・・・・


Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-14 06:38 x
一番書きたかったことを忘れていました。

「こりゃ地獄  馬の大便 渡し船」


Commented by Shashin_Zake at 2010-07-14 12:29 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
この日は立ち席が混んでいまして、冷や奴が売り切れ。
ここで神戸新聞の夕刊を読むのがもう一つのアテですね。

小学生の頃「馬糞紙」というのがありまして、工作の時間では大活躍でした。
水でどろどろにして固く絞ると「馬糞」になりました。

今度の3連休はあいにくと用事ができまして。
日を変えましてぜひ!
by Shashin-Zake | 2010-07-13 12:56 | Comments(3)