勝っていると思ってたんだけどね

昨夜の『神戸かくうち』は満員。思わず人数を数えてみたくなるほど、次から次に客が入ってくる。隣の常連さんは遂に数を数え始めた。
「今二十八や、あ、三十なった。外で覗いとんのがおるで。いけるいける! あの辺まだいけるで! 詰めな!」
店長さんも本気モード。
「四十五人までいけんねん。どんどんいくでえ! オーナーどこ行ったんやろ? 帰ったんかなあ? 帰ったらあかんやろ!」
阪神も二点リードしていたことだし、嬉しいね。瓶ビール一本と「キクマサ」のひやを二合。マカロニサラダと、たたき胡瓜。

c0102003_13135454.jpg

c0102003_13141138.jpg

c0102003_13142594.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented by papa at 2010-07-14 14:29 x
確かに昨日はいっぱいでしたね
ご店主 車に乗ってどこかに出ていかれてました
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-14 17:06 x
★papaさん──
お久しぶりです!
混んでましたねえ。同じ頃いらしてたんですか?
見かけたら声をかけてくださいね。みずくさいじゃないですか。
一緒に深酒しましょう!
Commented by papa at 2010-07-14 17:49 x
とうぜん、おられるかなと
辺りをくまなく探しましたが・・・・・
絶対にすぐにわかりますからねぇ
お互いに・・・・(笑)
Commented by アンナ・チャップマン at 2010-07-14 23:47 x
あらっ、同僚の足跡が!
Commented by 慕撫 at 2010-07-14 23:52 x
外で覗いとったんは私かもしれません。えぇ、昨夜も今宵も帰宅ジョグの最中に^^!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-15 07:27 x
走りながら呑むと、「走り呑み」。
新しいジャンルが開拓できますねえ。

昔の駅弁のように、首から箱を提げ
ランナーに併走して酒とアテを売る

「神戸走りのみ」
慕撫さん新商売いかがですか。たこがですか。

Commented by Shashin_Zake at 2010-07-15 12:14 x
★papaさん──
お会いした時はよろしく!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-15 12:16 x
★慕撫さん──
やっぱりアレは慕撫さんだったんですね。
この日は生ビールサーバーの裏あたりで呑んでましたので、
いつものような見張りができませんでした。
“妙なヤツ”が入って来んようにしないと。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-15 12:17 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
長〜い板を3人くらいで駅弁風に吊し抱えれば立ち呑みカウンターができます。
慕撫さんのとなえる“モバイル立ち呑み”の開店です。
結構きついですが、その3人をだれにするかで悩んでしまいますな。
Commented by 慕撫 at 2010-07-15 12:51 x
某Enterpriseさんは、画板を改造した「どこでもカウンター(一人用)」を持っておられます。満席の新幹線でも乗車口あたりで宴を張ることができます。折りたたみ式の画板なら、中に食器や調味料を格納しておけます。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-15 13:34 x
慕撫さん、写真酒さん

大分んしは、関西汽船べーすなんで、
モバイル立ち呑みは数十年前から。
新幹線より、最近「バス旅行」がないんで
寂しい限り。高台の角打ちで企画があったけんど
潰えました。

◎写真酒さん「守り前線本部」でも
  「エロ」さん、まあ出会うことは無いでしょう。
  もし合っても、無視を。相手になりませんので。

Commented by Shashin_Zake at 2010-07-15 17:17 x
★慕撫さん──
なんと、この世で現実のものとなっていますか!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-15 17:18 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
もちろんです。ご心配なく。
Commented by uechicchi at 2010-07-15 17:32 x
どこでもカウンター各自ぶら下げて皆さんと宴、、、。
想像してたら笑ってしまいました。
My カウンター欲しいような、いらないような(笑
Commented by 慕撫 at 2010-07-15 17:46 x
あと、「何時でも何処でも立ち呑み・モバイルカウンターDX/Ver.4」なるものが7年前から販売されています^^!
http://bobsbar.cocolog-nifty.com/bobsbar/2009/03/dx-9ec2.html
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-15 17:47 x
★uechicchiさん──
ハハハ、おかしいですよね。
マイカウンター、要らないと思います!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-15 17:49 x
★慕撫さん──
ええ〜!  なんと、拵えて、しかも売り出している人がいるんですか!
Commented by uechicchi at 2010-07-15 18:23 x
もー慕撫さん、バカ笑いして読んでしまいました(笑泣
この人、かなりセンスのある人と見ました。
私なんかに使わせたら何回テーブルひっくり返すかわかりません。
Commented by tatinomi1 at 2010-07-15 22:43
これは車輪酒さん、こんばんわ。
「お笑い商品」としての矜持があり、おっしゃるとおり
「センス」がいいですね。浪速の立ち呑み士じゃあなく
お江戸の角打ち士向けですね。素晴らしい!!!

Commented by Shashin_Zake at 2010-07-16 12:05 x
イラストのおじさん、缶詰で一杯やっておられますな。
泣かせます!
by Shashin-Zake | 2010-07-14 13:12 | Comments(20)