タコ人気だぜ

水曜日は大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へウヰスキーを呑みに行く。阪神戦は中止になっていて、店内は和やかな雰囲気で世間話に華が咲く。発泡酒標準缶を一本と、「角」の一合瓶をロックで一本。アテは全部入りサラダ。
木曜日の夕方、神戸で猛烈な雷雨に遭遇。大阪を出る際には真夏の日照りだったのに、どうしたことか。傘もないし、三ノ宮駅で雨宿りしながら本日は終了。地下街もすごい雨漏りだった。
気が付けばNANKOU WESTの酒屋立ち呑み『神戸かくうち』のカウンター。「キクマサ」の燗を三合と瓶ビールを一本。アテは冷や奴、スジコン、タコ。酢橘を搾って食べるタコは絶品だった。

c0102003_1238949.jpg

c0102003_1238261.jpg

c0102003_12412256.jpg

c0102003_12414577.jpg

◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
[PR]
Commented by 憲兵HAKUDOU at 2010-07-17 01:21 x
慕撫さんサイト。
24時間「財布」「カバン」「時計」攻撃。
応援書き込み頼みます!!!!!!
Commented by uechicchi at 2010-07-17 21:17 x
こっちにはエロエロが頻繁に来ていますけど。
直ぐに削除してますが、、、。
Commented by 憲兵HAKUDOU at 2010-07-17 21:22 x
一緒に、殲滅しましょう!
「酒文化」の公害を!
Commented by 神戸のおいさん at 2010-07-18 15:07 x
昨日、papaさんと 『公園前』 で待ち合わせ、焼酎を3杯とアテは冷や奴とナポリタンを食べて、papaさんと別れてさて次にと。
『神戸かくうち』 にやって来たが既に店は閉店、まだ9時少し過ぎなのに、中で人の声はしていましたが。
一人で福原の誘惑?を振り切って歩いて来たのに、残念!。
張り紙を見ると、8月からは土曜日が休みになると書いていました。

仕方が無いので、住吉に戻り 『かこも』 で再度呑み直しでした。
〆はいつもの、『弘雅流製麺』 でいつものつけ麺200グラムでした。(笑)
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-18 15:33 x
神戸のおいさんさん。
神戸かくうち、公園前でお会いできず残念でした。
今日も「農家の食堂」。

ざる蕎麦、たこ焼。サービスのサラダ
これに、チュウハイ(実際はいいちこ水割り、私はロック)
ワンコインの快楽。

Commented by Shashin_Zake at 2010-07-20 12:13 x
★憲兵HAKUDOUさん──
エロ爺、見境が無くなっていますね。
それでも己のとこにはエロ書き込みしませんね。
知恵が足りないようです。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-20 12:13 x
★神戸のおいさん──
『公園前』も永いこと伺ってません。坂道のぼるのが面倒で。
『神戸かくうち』土曜は9時までなんです。
17日(土)は力仕事のあと、5時きっかりに飛び込んで生ビール呑みましたよ。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-20 12:15 x
★uechicchiさん──
エロじじいも必死ですな。
今度、じじいの顔写真見せてあげますよ。
Commented by 憲兵 at 2010-07-20 23:46 x
調べ、結果分かったのは、強烈な「エロ趣味」。
要は「エロ」をばら撒きそれに反応するのを楽しむ
ゆがんだ趣味嗜好。想像を絶する世界の住人です。

偽名さんの忠告どおりです。
反応するほど、裏でにんまり。
なんか反応するのもおぞましくなります。
Commented by 神戸のおいさん at 2010-07-21 02:43 x
【エロ書き込みについて】
ブログ仲間の皆さんとこには頻繁に 「エロ書き込み」 が来てますのに、
おいさんのブログには未だ来てません、これはどう言う事でしょうか。
おいさんのブログを管理している、bloguruのセキュリティーがいいのでしょうか?
それとも他に何か理由があるのでしょうか?
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-21 06:19 x
神戸のおいさんさん
おはようございます。オイさんの見識ブログ、
限定会員のこだわりブログ。管理が厳格なのでしょう。
「エロ」さんもITのプロで「エロ」書き込みでない一般コメント
まで毎回IPアドレスを変えて書き込む手の入れよう。
もし「ブログル」のなかで「エロ」書き込みを行えば
即座にIPアドレスから特定され、「ブログル」から
追放されるからでしょう。セキュリティが極めていい
管理体制ですねえ。

「神戸角打ち学会」バンザイ!万全ですよ!
Commented by 神戸のおいさん at 2010-07-21 12:07 x
立ち呑みHAKUDOUさん
ご説明ありがとうございます。
よくわかりました、IPアドレスをを毎回変えてですか、
そこまでして何がいいのでしょうか、目的はなんでしょうか、
心が痛まないのでしょうか、考えられないですね。

あらためて、bloguruの素晴らしさがわかりました。

不特定多数の人たちが見るブログに人心を傷つけるような書き込み、
いい歳をした男が考えられない醜い文章、恥ずかしく思わないひにくれた性格、
自分を何様と思っているのか、この男だけは許せない。

この件で現在、顧問弁護士の先生と相談して名誉毀損での告訴を検討しています。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-21 17:19 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
暑いです! 暑いというより“熱い”ですね。
薄気味悪いエロじじい、退治しましょう。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-21 17:20 x
★神戸のおいさん──
このまますませる訳にはいきません。
Commented by 憲兵 at 2010-07-22 06:59 x
ウエブにエロURLを貼り付け、エロでないHP。ウエブに
貼り付ける行為は「猥褻物陳列罪」に該当するようです。
公序良俗を破壊するということで。
もろに現物をみせるのは「わいせつ罪」です。
by Shashin-Zake | 2010-07-16 12:37 | Comments(15)