一名様お仲間入り

火曜日、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で発泡酒を半リットルとウイスキー「角」一合瓶をロックで一本。ちょくちょくお顔を拝見する若い方と隣り合わせ。なんでも最近、酒屋の立ち呑みにはまり込んでいるそうだけれど、初めてのお店に一人で入るのはどうもうまくいかないとのこと。一人で呑むのが一番なのだけれど、そういうこともあるかな。
そんな彼が気に入ったという酒屋立ち呑みが、難波千日前の『シバチョー』だ。あそこへ入れたのだったら文句なしの一人前。渋すぎる角打ち。

c0102003_17264922.jpg

c0102003_1727829.jpg


◎大阪市北区/茶屋町
[PR]
Commented by 慕撫 at 2010-07-21 22:26 x
シバチョウ、万歳!
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-22 07:54 x
え、シナチョウ知りません。ありゃあ!
行ってみないと。

案外、新世界に直行しますので
このあたりは、盲点です。ワイは!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-23 00:06 x
★慕撫さん──
「シバチョー」ではなく「シバチョウ」でしたかね。
二回しか伺ってませんもので。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-23 00:07 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
まさに師匠の為にあるような角打ちです。
ぜひ一度!
Commented by 神戸のおいさん at 2010-07-23 00:27 x
千日前の 『シバチョウ』 ですか、興味あるなあ~

その千日前においさんの同郷の友人が居酒屋をやってます。
大分名物の 「だんご汁」 が旨い店! 呑んだ後の〆にもってこいです。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-23 07:51 x
「シバチョウ」は行ったことはありませんが
なんば駅ちかくで「椅子アリ」の浪速立ち呑み
を以前発見したことあり。

写真酒さん、「天神祭り」で一杯どうですか?
夕べは、老松町の「椅子あり」立ち呑みでした。
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-23 22:37 x
★神戸のおいさん
★立ち呑みHAKUDOUさん
今度の土日も用事を引きずっておりまして誠に残念です。
Commented by keiko_52 at 2010-07-24 01:06
こんにちは、keikoです。
いつも写真みせていただいています。
いつもすてきですね~どこっといえないのですが、
いつも、くらくらっどっきっとします。
ゆるい文章が写真のひきたて役していますね。
↑のズックも良いし、↓の電話ボックスもかっこいいです。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-24 04:00 x
写真酒さん
シバチョウエエ感じですねえ。是非行きたい哀愁があります。
これまで知らなかったことに恥じ入るくらいの名店。

・「風情」「スタイル」はまさに角打ち王道
・「料金」は浪速立ち呑み価格

いかにも浪速らしいお店に、惹かれます。

・天神さん残念です。
・KEIKO52さんの写真、素晴らしくセンスが輝きます!
Commented by 憲兵 at 2010-07-24 21:15 x
変態エロ爺狂ったように「ばら撒き」
エロ注意報!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-24 22:21 x
★keiko_52さん──
いつもありがとうございます。
ズックですか。帆布編みの何番でしたっけ、ズック編み。
あめゴム底の指定靴。懐かしい!
Commented by Shashin_Zake at 2010-07-24 22:23 x
★立ち呑みHAKUDOUさん──
赤垣屋本店の近くです。よろしければご案内いたします。
Commented by Shasin_Zake at 2010-07-24 22:29 x
★慕撫さん──
はんま解りやすいですね!
「神戸のおいさん」のおっしゃってることは「エロ書き込み」とは別な話であって、違っていたら、どう責任を取るかなどということとはコンテクストが違います。事実なんです。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-25 04:35 x
写真酒さん

・シバチョウぜひ一緒にゆきましょう
・「神戸のおいさん」推薦の伊丹角打ちも!
・神戸のおいさんのサイトはには「下劣な書き込み」は
 出来ない当然の理由あり。脇が甘いというか「支離滅裂」です ねえ。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2010-07-29 22:59 x


写真酒さん

慕撫さんサイト
書き込みしましたが、受け付けない。
もう、エロ談義いやなのでしょうねえ
でも一度書いたもの、
ここに書き込みます。

■  ■  ■

慕撫さんへのお返事です。

「禁酒」でない「節酒」

安心しました。ああ、良かった。
神戸かくうちの照明の魔力に吃驚。
「ハロゲン」ランプの際立つ照明は
浪速の哀愁立ち呑みにはありません。
8月13日、雨月いかがですか?

◎「神戸かくうち」「明日香の蔵」
  「祭屋梅の助」さんまでエグイエロ攻撃。

  攻撃される筋合いも無いのに、理不尽。
  もう「人格崩壊」煮つまり。

  追い込めば追い込むほど、深く
  エロを撒き続ける変態、まあ
  困ったもんですねえ。


Commented by 慕撫 at 2010-07-29 23:44 x
写真酒さん、この場をお借りして!

立ち呑みHAKUDOUさん、間違って「出入り禁止」にしてしまいました。
今は大丈夫です。本当にすみません!
Commented by 立ち呑みHAKLUDOU at 2010-07-30 05:54 x
慕撫さん
私もこの場をお借りして、

おはようございます。ははは、そういうことですか。
でもまたきていますね。いつもの「べろべろエロ文体」でなく
「いつものブログ文体」の書き込みがまた来てますね。
四六時中見て回っているのでしょう。ご苦労なことです。
Commented by tatinomi1 at 2010-08-03 07:38
写真酒さん
更新がありませんがお忙しいのでしょうか。
本日、神戸かくうちのマスターと
京橋、天満、十三の縦走です。
宜しければ合流いませんか?

Commented by 写真酒 at 2010-08-03 22:08 x
★tatinomi1さん──
7月下旬は超忙しかったのに加え、カメラのゴミ問題もあり更新が滞っていました。
例の件は明日のことだと思いますが、必ず合流いたします。
「写真機家」ではないので、カメラでには拘らないんですが、いざ買い替えるとなると子供のように悩むもんですね。
ご心配かけて相済みません。
by Shashin-Zake | 2010-07-21 17:28 | カラー写真 | Comments(19)